塩鮭定食

2016.02.15 (Mon)


         先 週 月曜日夕ご飯です


980_201602081936103e6.jpg

   
    塩鮭を焼きました。そして、副菜もいろいろ作りました。






981_20160208193611008.jpg   ● 塩鮭プレート

   塩鮭は魚焼きグリルで焼き
   ました。

   フライは、白身魚フライ。
   冷凍を揚げ、ソース、
   ケチャップで食べました。

   箸休めは、きゅうり。









982_20160208193612d40.jpg 983_201602081936142da.jpg




もう一枚、プレートを用意しました。おかずは、3種類。



984_20160208193615b3b.jpg    ● きんぴら

 988_20160208193636374.jpg
  989_20160208193638a2b.jpg

ごぼうを油で炒め、砂糖、醤油、酒を入れて炒め、人参、絹さや、すりゴマ、
ごま油を入れて炒めました。





990_20160208193640beb.jpg     ● 煮浸し

 991_2016020819364125a.jpg
 992_20160208193642dba.jpg

だし汁で白菜を煮て、醤油、みりん、酒を入れて味を調え、ツナ、水菜を
入れて火を消しました。




993_20160208193703d25.jpg  ● 具入り卵焼き


  具は、ツナ、ネギ。

















994_20160208193705440.jpg  ● 焼売皮揚げ

  焼売皮が残っていたので
  カットして揚げ、紅塩を
  ふりました。

  食べる時用に、マヨと
  ケチャップを用意したの
  ですが、ケチャップの方が
  酸味があっておいしかった
  です。











以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  サケ、サバ  |  Comment(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.15(月) 21:06 |  |  【編集】

おはようございます!
ごはんを食べる人に焼鮭はごちそう
ごはんを食べ過ぎちゃうので要注意よね

副菜がまた充実してるね~ 
野菜たっぷりが超魅力的
ほんと、アタシ最近作らなくなって手抜きだわ~ 反省~
白菜クタクタ感、い~わ~!
ひまあゆ |  2016.02.16(火) 08:09 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> ごはんを食べる人に焼鮭はごちそう
> ごはんを食べ過ぎちゃうので要注意よね

そうなんですよね〜食べ過ぎ注意です。
ご飯との相性は、ばっちりすぎます〜♪


> 副菜がまた充実してるね~ 

食べたいものを、いろいろ作っちゃいました。


> 野菜たっぷりが超魅力的

ありがとうございます。
先日アップしたランチで食べた京おばんざいを
再現してみました。(菜な de ランチ)


> ほんと、アタシ最近作らなくなって手抜きだわ~ 反省~

おばんざいを食べて、こんな感じのを作っていなかった
なぁと思って、作りました。
ランチ・・・いい刺激でした。


> 白菜クタクタ感、い~わ~!

クタクタ〜とろとろでよかったです。
Mie |  2016.02.16(火) 09:04 | URL |  【編集】

こんにちはー!
わー、品数多い!
Mieさん、小料理屋さんみたいですねぇ( *´艸`)

鮭は晩御飯でも朝ご飯でもお弁当でもなんでもあいますね!
なっちゃん |  2016.02.16(火) 15:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.16(火) 16:26 |  |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちはー!

なっちゃん、こんにちは〜


> わー、品数多い!
> Mieさん、小料理屋さんみたいですねぇ( *´艸`)

食べたいものをいろいろ作ったら
こんな感じになっちゃいました。

小料理屋・・・もっと修行をしなくては〜。
もし、お店を開くことがあったら
とうさんが、カウンターの端に陣取って
用心棒をしてくれるみたい。
でも、洗い物もして欲しい。


> 鮭は晩御飯でも朝ご飯でもお弁当でもなんでもあいますね!

合いますね〜。万能だわっ。

Mie |  2016.02.16(火) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |