ミートパスタと蒸し焼売

2016.02.13 (Sat)


         先 週 土曜日夕ご飯です


70_20160207094833484.jpg


     とうさんのリクエストでミートパスタを作りました。




71_20160207094835e85.jpg  いただき物の とまとケチャップは
  どろりと濃厚。以前、これを食べた
  時、これでミートパスタが食べたい
  ねと、とうさんと話が盛り上がりま
  した。そして、幾日も経ち・・・
  「いつ、ミートパスタを作ってくれ
  るの?」と、とうさんからの言葉を
  受けて、作りました。やっと。
  
72_20160207094836e55.jpg  ミンチ、玉ねぎ、人参に小麦粉を
  振って炒め、ケチャップ、ソース、
  マヨ、コンソメ顆粒、醤油、塩胡椒
  を入れて炒め合わせ、キャベツ、
  コーンも入れて、かさまししました。
  ゆで汁を入れて、混ぜてできあがり。



74_2016020709483809f.jpg  パスタは早ゆで3分。太さ1.6mm
  なのに、3分でOKだなんて驚きで
  した。食感も申し分なく、いい
  仕上がり。
  
  





  75_20160207094839d73.jpg


 パスタにたっぷりソースをのせ、粉チーズ、パセリ、胡椒をふりました。

 コーンずきのミー坊の分は、きも〜ちコーン多めにしました。
 「うわっ、コーンが いっぱい入っている〜」と大喜びしてくれました。

 トラちゃんは、猛スピードで完食。そんなにお腹がすいていたのか?

 とうさんは、たっぷり食べたいと、一番パスタが多く入っていそうな
 お皿を選択。ゆっくり味わって食べていました。




おかずは、子どもたちからのリクエストで蒸し焼売。


76_20160207094853d50.jpg  ミンチ、水切り豆腐、玉ねぎ、
  人参、片栗粉、塩を入れて混ぜ、
  焼売皮で包み、コーンをのせ、
  キャベツの上へ置き、水、酒を
  入れて酒蒸しにしました。



  
77_2016020709485491b.jpg 78_201602070948568cb.jpg


79_20160207094857b11.jpg  「白いから、火が通っていないかと
  思ったら、豆腐だね」とミー坊。
  安心して、パクッ。

  イツモヨリ トウフ オオシ

  「うまいね〜♪」とモリモリ食べて
  くれました。

  つなぎに入れた片栗粉効果で
  もちっと感もありました♪

  いっしょに蒸したキャベツもおいし
  いこと








以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  パスタ
 | HOME |