アジの一夜干し

2016.02.09 (Tue)


         先 週 火曜日夕ご飯です


230_20160202194006545.jpg


         アジの一夜干し定食にしました。





231_201602021940088b0.jpg  ● アジの一夜干し


  頭からパリポリ食べら

  れる感じの一夜干し

  でした。
 





232_20160202194009107.jpg 
  副菜は、卵焼き、煮物、酢の物。

  酢の物の具は、きゅうり、人参、

  大根、大葉。

  煮物は、里芋、人参、絹揚げ豆腐。













233_201602021940112c9.jpg 234_20160202194012eba.jpg




235_201602021940318a3.jpg
  ごはんのおともは、味噌、卵

  そして納豆入りとろろ。


  最近食欲のないトラちゃん

  なのですが、とろろご飯は

  お気に入りのようで、

  いっぱい食べてくれました。











236_201602021940334b2.jpg
  大きなイチゴをもらいました

  イチゴをもらえるって、嬉しい。

  このイチゴは、自分が知っている

  イチゴの味ではなかったです。

  桃っぽい感じ。食べたことのない

  味に子どもたちは、びっくり

  でした。貴重な味体験をさせて

  もらいました。







以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  アジ、アユ  |  Comment(3)

Comment

おはようございます!
トラちゃん、緊張されているんですね
自分を信じて自信を持って望んでもらいたいです
頑張ってきたんだから大丈夫!
Mieさんは消化のよいお好みのものを作ってあげてくださいね

大きないちごはビタミンCの宝庫
エイジングケアや風邪の予防、ストレスの緩和など今のMie家にぴったりね!
ひまあゆ |  2016.02.10(水) 07:49 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> トラちゃん、緊張されているんですね
> 自分を信じて自信を持って望んでもらいたいです
> 頑張ってきたんだから大丈夫!

学校がお休みになってから、身体を動かす機会が
すくなくなって、食欲不振みたいです。
ストレッチとかは、しているみたいですけど。

じっと、同じ姿勢で過ごすことが多いからね・・・。
あと、もう少し。


> Mieさんは消化のよいお好みのものを作ってあげてくださいね

は〜い♪


> 大きないちごはビタミンCの宝庫
> エイジングケアや風邪の予防、ストレスの緩和など今のMie家にぴったりね!

このイチゴは、おいしかったです。
身体が欲していたのかな。

おいしいのを食べたら、普通のがね〜たべずらい。

Mie |  2016.02.10(水) 08:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.10(水) 12:28 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |