サッポロ一番 鍋専用

2016.02.07 (Sun)

ずっと探していた サッポロ一番の鍋シリーズ。やっと見つけました。
さっそく、塩とみそを楽しみました。



340_201601311424248f2.jpg  サッポロ一番
  塩らーめんが鍋に
  なりました
  鍋スープ 〆の
  ラーメン 鍋用
  中太麺セット








パッケージに書かれていた用意するものが8つ。そのうち自宅にあった
鶏モモ肉、長ネギ、豆腐の3つを鍋の具材にしました。それ以外に、
玉ねぎも入れました。

341_201601311424269ff.jpg 342_201601311424277fe.jpg

343_201601311424294a3.jpg
  鍋に水、スープを入れて混ぜ、
  具材を入れて煮て、麺を入れて
  蓋をして3分、蓋を外して3分
  煮たらできあがり。
  写真の ↑ 麺は、2人前用との
  こと。

  


345_20160131142430baf.jpg


   麺を4等分にしたら、ちょっとになっちゃった。〆用だから
   一人前が少ないのね。



                            



346_20160131142456856.jpg  サッポロ一番
  みそらーめんが
  鍋になりました
  鍋スープ 〆の
  ラーメン 鍋用
  太麺セット







パッケージに書かれていた用意するものが8つ。そのうち自宅にあった
豚肉、キャベツ、長ネギ、豆腐を入れました。


348_201601311424579e3.jpg 349_20160131142459a8f.jpg
350_201601311425017b2.jpg
  塩、みそを食べ終えて、どちらが
  よかったか、聞いてみたら大人は
  みそ、子どもたちは塩でした。

  寝起きの子どもたちは、さっぱり
  味の塩がよかったとのこと。空腹
  だったら、ジャッジも違っていた
  かも。

  みそは、具材と絡まって、うま
  うま。太麺もいいけど、いつもの
  麺なら、もっとよかったかな。
  つるつるの食感で楽しんでみた
  かったです。






ブランチ(先週日曜日)を食べ終え、みなさんお出かけ。いってらっしゃ〜い。


おやつの時間の頃、ミー坊が帰ってきました。前日、コンビニの肉まんの
話をしていたので、食べたくなって肉まんを買ってきたとのこと。

これを食べられるのは、ミー坊と私だけ。お仕事中のとうさん、塾で
お勉強をがんばっているトラちゃん、ごめんなさい


330_20160201193731b69.jpg 333_201602011937344e0.jpg


331_201602011937339fe.jpg  肉まんの模様が髪の毛に見えた

  らしく、ミー坊が和ガラシで
  
  顔を描きました ↑

  可愛い。


  肉まんは、セブンイレブンの
  
  商品。具材が、大きめカットで

  よかったです。









    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





  
関連記事
09:30  |  ● 鍋
 | HOME |