ピリ辛鍋

2016.02.05 (Fri)


        先 週 金曜日ミー坊夕ご飯です


401_20160130154116431.jpg


   コチュ鍋にしようと思ったら、コチュジャンの量が少なかったので

   豆板醤も追加して、ピリ辛鍋を作りました。




        
             ● ビリ辛鍋


402_20160130153935fdc.jpg 403_201601301539362c0.jpg

厚手の鍋に、ジャガイモ、大根、人参、しめじ、長いもを入れ、↑ たれを
揉み込んだ豚バラをのせました。たれは、コチュジャン、豆板醤、醤油、
砂糖、酒、すりごま、ごま油をまぜたもの。


406_20160130153939b9f.jpg 408_20160130153941094.jpg

豚バラの上に、木綿豆腐、キャベツを入れて蒸し煮にし、卵、ネギを
入れて少し加熱しました。



409_20160130154117bca.jpg


おいしい味のついた豚バラ、お野菜たっぷりのお鍋は、うまうまでした。

ミー坊の〆は、豆板醤、チーズ、ネギ、ご飯、卵で作った雑炊。
トラちゃん、私、とうさんの分は、チーズ、醤油、ネギ、胡椒、ご飯、卵で
作った雑炊でした。


410_20160130154119963.jpg 412_20160130154121541.jpg

    ( ミー坊の雑炊 )         ( ミー坊以外の雑炊 )


ピリ辛ずきのミー坊は、豆板醤入りで大喜び。辛いのが苦手なトラちゃん
ですが、胡椒の辛さはOK。胡椒たっぷりで、喜んでいました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 鍋
 | HOME |