09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雲仙チーズケーキと正起屋

2016.01.30 (Sat)

680_201601232012192d0.jpg  先週土曜日の朝ご飯は、
  長崎フェアで買った
  まるごと雲仙チーズ
  ケーキでした。
  ( CAKE HOUSE Honda )
  
  第40回長崎県特産品
  新作展 最優秀賞 
  受賞だそうです。
  (原材料名クリームチーズ・
   卵・小麦粉・油脂・砂糖・牛乳・
   生クリーム・バター・コンス
   ターチ・香料・トレハロース
   by パッケージ )


  牛乳は、雲仙産、卵は
  「太陽卵」というのを
  使用しているそうです。




  681_20160123201220a65.jpg

  683_20160123201222945.jpg


 超濃厚なレアチーズ、生クリーム、スポンジの3層からできていま

 した。レアチーズの部分は、今まで食べたクリームチーズで一番

 濃いかも。生クリーム、スポンジといっしょに食べると、いい感じで、

 バランスが取れていました。


                        



12年間使っていた洗濯機の調子が悪くなったので、買い換えることにしま

した。いろいろネットでチェックして、ヨドバシのスタッフさんともお話

して決めました。抗菌水で洗ってくれ、槽も自動掃除してくれる洗濯機。

(定期的に本格的な掃除は必要みたいですけど)

納入は翌日。楽しみです。



さて、ランチは、正起屋さんにしました。
このショーケースを見たら、正起屋さんの前は、素通りできませんでした ↓

685_201601232012237f5.jpg 686_201601232012255f0.jpg


 
焼き鳥丼(お味噌汁、香の物つき)と、焼き鳥定食(ご飯、味噌汁、香の物、
サラダつき)を注文しました。


 687_201601232012518bd.jpg

             ( 焼き鳥丼 )



 688_20160123201253204.jpg

    ( 焼き鳥定食のメイン皿、ねぎま、レバー、つくね )

 いい弾力のねぎま、大ぶりカットのレバー、おいしいつくね。
 焼き鳥のたれがもったいなかったので白ご飯の上に。たまらなく
 おいしかったです。

 


689_20160123201254a94.jpg  お留守番をしてくれた
  子どもたちへは、焼き鳥
  丼を持ち帰りしました。

  551の豚まんもいいかなぁ
  と思ったのですが、ここは
  変化球で。
 

  「 おいしそ〜♪ 」
  パクッ。

  「うまっ」と
  嬉しそうに頬張っていま
  した。









    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。

  


関連記事
09:30  |  ランチ 梅田
 | HOME |