カツ丼と はりま焼き

2016.01.24 (Sun)


932_20160117112704671.jpg   先週日曜日の朝ご飯は
   ヘレカツ丼でした。

   ヘレカツは前日に揚げました。
  
   だし汁、醤油、酒、みりんで
   玉ねぎ、人参を煮て、一人分
   ずつミニ鍋に移し、カットした
   ヘレカツを入れ、卵で閉じました。

 931_201601171127021cb.jpg



930_20160117112701447.jpg 
  カツ丼を「うまっ」と言いいつつ
  食べ終えたトラちゃんと
  とうさんはお出かけしました。


  ミー坊は・・・いつ起きてくる
  かな? と思って静観していま
  したが、13時半を過ぎても
  起きてこず。
  起こさなければ塾に間に合わ
  ない時間が迫ってきたので、
  結局 起こすことにしました。
  
  起きてきた、ミー坊曰く
 「いくら寝ても眠い〜」

   私だって、寝ていたじょ〜





 


ここ数日のおやつは、播磨屋本店のはりま焼き 徳用袋。


933_2016011711270543d.jpg 935_20160117112707edd.jpg

そのまま食べてもおいしいのですが、マヨといっしょに食べるのが我が家流。
マヨのコクと酸味が加わって、さらにおいしいです。




    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
09:30  |  トンカツ・カツ丼
 | HOME |