トンカツとゴボウ天

2016.01.23 (Sat)


         先 週 土曜日夕ご飯です


940_201601171112121b0.jpg


     トンカツ揚げ、定食風のラインナップにしました。

     あっ、揚げ物も追加で。





941_20160117111213e83.jpg   トラちゃんに、「肩ロースが
   あるんだけど、トンテキと
   トンカツ、どっちがいい?」
   って聞いたら
   「気分は、トンカツかな・・」
   ということだったので
   トンカツにしました。






 942_20160117111215c31.jpg


  天ぷら鍋にやっと入るぐらいの大きな肩ロースで食べ応え十分。
  オリジナルのブレンドソースをたっぷりかけて食べました。
  白ご飯が、ススムすすむ。


  付け合わせは、ポテトマカロニサラダ、生野菜。そしてお味噌汁は、
  ジャガイモ、玉ねぎ、人参、わかめにしました。
  


943_201601171112164ef.jpg 944_20160117111218ff7.jpg





945_20160117111250dd9.jpg  トンカツを揚げる前にハム天を
  揚げました。そして、ワカコ酒で
  見たゴボウ天。ゴボウ天は番組の
  より多めの衣となってしまいました
  が、おいしかったです。ゴボウの
  食感と味、たまりませんでした。

 
 946_20160117111251af2.jpg





以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  トンカツ・カツ丼
 | HOME |