ケーキにたこ焼き、そしてマクドナルド

2016.01.18 (Mon)

100_20160112121102cc7.jpg  先週月曜日(1月11日)
  我が家の記念日でした。

  アンテノールのケーキで
  お祝いしました。

  アンテノールのケーキは 
  甘さ控えめのクリーム
  なので、好きです。
  生地も うまし。



  お昼ご飯は、ミー坊の
  リクエストで、たこ焼きと
  マクドナルドのシャカシャカ
  チキン。わたくし、買いに
  走りました〜。そして
  リクエストにないものまで
  買ってまいりました







         先 週 月曜日お昼ご飯です

 
101_201601121211048dc.jpg


  たこ焼き 30個、シャカシャカチキン4つ。
  ポテトL 2つ、フィレオフィッシュ2つ、チキンクリスプ2つ。



 たこ焼きを買いに行った時、たこ焼きは売り切れで、これから焼くところ
 でした。いつもなら、パスするのですが、リクエストがたこ焼きなので、
 焼き上がりを待ちました。
 待っている間、じーーっとお兄ちゃんの華麗な技を見学させてもらいました。
 銅板一枚で64個のたこ焼きが完成。私も一度、銅板一面のたこ焼きを焼いて
 みたいです。
 たこ焼きが焼き上がって、お兄ちゃんが「お待たせしました〜」と言いつつ
 安堵の表情。きっと、目の前でMie監督が腕組みをして見ていたので
 やりにくかったことでしょう
 



    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  ● 誕生日、記念日の食事
 | HOME |