あん餅、あたご梨、そしてカレーライス

2016.01.09 (Sat)


         先 週 土曜日朝ご飯です


540_20160102115813bd0.jpg


   実家から送ってもらった あん餅とあたご梨を食べました




実家特製あん餅。つぶ餡たっぷりでうまうま♪ でした。


541_20160102115815135.jpg 542_20160102115816c1e.jpg



あたご梨は、かなり大きい梨。サクサクとしていて、おいしんだぁ


545_2016010211581870a.jpg 547_20160102115819c6d.jpg



                         




お昼ご飯は、レトルトカレーでした。



520_2016010311424497b.jpg



521_201601031142460d2.jpg  ボンカレーゴールド。
  レンジで温められるタイプ
  なのですが3人前を作るので
  お鍋で温めました。
  お昼ご飯の集合写真 ↑ を
  撮ってから思い出しま
  した〜。レンジに金時
  人参を入れたままでした。
  ギリギリセーフカレーに
  トッピング。




   524_20160103114247e85.jpg




526_20160103114249a33.jpg  サラダは、ベビーリーフ、金時
  人参、大根、胡椒味のおかきを
  砕いたもの、フレンチドレッ
  シングにしました。

  おかきの食感がたまりませんで
  した。















食後は、初詣へ。この日は、先負だったので、午後からお詣りに。
子どもたちは塾に行っていて不在のため、代理で参拝、代理で
おみくじをひきました。


 527_20160103114250dc9.jpg


          小吉と末吉。微妙な感じ。




    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  季節 2016
 | HOME |