元旦の朝祝い

2016.01.08 (Fri)


            元 旦 朝 祝 い です


570_20160101140842bb0.jpg


         ちょっと遅めの朝祝いをしました。



ピンポーンの音で目覚め、ダッシュで玄関モニターをチェック。宅急便でした。
宅急便は、実家から。大量のうれしいお届け物でした。


   571_20160101140843441.jpg

   お礼の電話をして、朝祝いの準備開始。ピンポーンがなかったら
   お昼祝いになるところでした



● お雑煮


  572_20160101140844cd0.jpg

    実家のお雑煮は、ほうれん草→もち→かまぼこなので
    それを真似っこしました。




お屠蘇は、銀閣寺で購入した銀箔入りの日本酒にしました。おいしい。


573_2016010114084625a.jpg 574_20160101140847b05.jpg
576_20160101140908be0.jpg

  日本酒をお猪口2杯も飲むと
  いい感じになってしまうので
  1杯でやめて、缶ビールにしま
  した。ヱビス 期間限定缶。
  なんともお正月向きのデザイン
  で、ありがたい感じです。
  こちらは、缶のままいただき
  ました。

  










● 一の重

577_20160101140909e53.jpg




● 二の重

578_20160101140911ed5.jpg




● 三の重

579_2016010114091246d.jpg




● 祝い鯛

 580_201601011409149a8.jpg


受験生が2人いるので、お節は食中毒防止のため冷蔵庫保管。そして、
元旦で食べきれる量を作りました。

えっと・・・朝祝いを終え、かなりお節がなくなってしまったので、
夕ご飯ではちょっと追加予定です。



    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
09:30  |  季節 2016
 | HOME |