09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パン教室のランチ

2015.12.28 (Mon)

先週の月曜日は、今年最後のパン教室でした。

今年最後だからと、先生がこんなランチを用意してくれました。



90_20151221193335d4a.jpg


     ディナーのようなランチ・・・ありがとうございました。



 パンは、小麦胚芽入り。胡麻をたっぷりまとったパンを、ランチの時間に
 合わせて焼いてくれました。


   91_20151221193337802.jpg


   

メインは、鶏モモ肉の香草焼き。


     93_20151221193338682.jpg

  魚焼きグリルで焼いた鶏モモ肉は、プリップリッでした。
  塩とローズマリーだけのシンプルな味付けとのことでしたが
  鶏モモ肉の旨味がいっぱいで、うまうまでした。
  クリスマスの時、鶏モモ肉を焼きに来てくれないかなぁ。




ランチを楽しんだあとは、パンレッスン開始。


94_2015122119333925f.jpg  この日は、私の体温が高かった
  からか? 生地が手にくっつく
  くっつく。見かねた先生が
  だいぶ手ごねを手伝ってくれ
  ました。




95_20151221193341243.jpg  発酵、焼きを終え、クリスマス
  ラッピングをしてお持ち帰り。
  詳しくは、明日の更新で。








97_2015122119340284a.jpg  ティータイムのお菓子は、東京でしか売って
  いない東京ミルクチーズ工場のお菓子。
  蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーとソルト&
  カマンベールクッキーを食べさせてもらい
  ました。
  濃厚なチーズを薄いクッキーでサンド。
  うまうまでした。

 96_201512211934002d6.jpg



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は月曜日の夕ご飯です。

    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
13:00  |  ● パン教室のパン
 | HOME |