大三のお魚でお昼ご飯

2015.12.26 (Sat)


         先 週 土曜日お昼ご飯です


171_20151220080310cb6.jpg


   いただきものの なにわ漬け処 大三のお魚 を焼きました。
   大三(大商水産 大阪市東住吉区)




172_2015122008031208f.jpg 173_201512200803135d3.jpg 174_20151220080314ea0.jpg
176_20151220080656de6.jpg 175_20151220080654d86.jpg

● いか粕漬け
 ぷりっぷりのイカでした。粕味噌の風味・・・たまりません。

 原材料名 いか(長崎)、粕味噌(純米酒粕、純米酒、米味噌、砂糖、食塩)
 by パッケージ
 

● キングサーモン 西京漬け
 ふっくらした身。ほどよい脂。クセがなく旨味がたっぷり。
 サーモンの皮をぱりっと焼いたので取り合いでした。

 原材料名 キングサーモン(ニュージーランド 養殖)、調味味噌  
 (米味噌、砂糖、純米酒、麦芽水飴、食塩)、食塩 by パッケージ



ご飯は、白ご飯にすればよかったのですが、どうしても食べたくて
のり弁当風を作りました。


  
178_201512200806583f2.jpg


炊きたてのご飯→おかか→のり→白身魚フライを順にのせ、タルタルソースも
たっぷり添えました。
おかずは、卵焼き、マカロニサラダ。



                         


この日は、写真教室の修了写真展を見に行きました。

会場に着くと、お友だち数人と出会いました。すごい偶然だなぁと思ったら

先生の授業が同じ建物内であったみたいです。

先生にも バッタリ 会いたかったなぁ。



  169_20151220082846e3c.jpg

 今回提出した修了作品は、神戸ハーバーランドで撮った写真にしました。




本日はあと2回(13時 咲くやこの花館記事、16時半 土曜日の夕ご飯)を更新予定です。



    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  写真教室
 | HOME |