神戸異人館 2015.12.09-3

2015.12.22 (Tue)

神戸異人館のつづきです。 ( 撮影日 2015.12.09 )


北野外国人倶楽部のつぎは、北野最強パワースポット 山手八番館へ。



 160_20151213114544531.jpg



玄関口を守っていたのは、天燈鬼像と龍燈鬼像。


161_201512131145451fd.jpg 162_20151213114547304.jpg

二本のつのと三つの目を持っている天燈鬼像。
身体に巻き付いた龍の尻尾をつかんでいる龍燈鬼像。




鬼像の間を通って中へ。入って左の部屋に北野最強パワースポットが
ありました。



163_20151213114548396.jpg 164_20151213114550d27.jpg


   ローマ神話の五穀豊穣の神サターンの彫刻がある椅子。


女性は右側の椅子、男性は左側の椅子に座って願い事を叶えるとその思いが
叶うと伝えられています。

チケット売り場のおばちゃまの話によると、実際に願いが叶って、
おばちゃまのところに「ありがとう」と言いにきたお客さんもいたそうです。


サターンの椅子にも座れたので、次へ移動。

ステンドグラスがきれいだったので、写真を撮りました。


167_20151213114613c33.jpg 166_20151213114611f50.jpg
169_20151213114615a74.jpg 165_20151213114610411.jpg




170_20151213114616cce.jpg  上に上がると、観光客の方が
  しきりに上の方を写真に撮って
  いたので、何かな? と思って
  見てみたら、
  ← 青い鳥がディススプレイ
  してありました。
  なんか、いいことがありそう♪
















173_20151213114638378.jpg  仏教美術品の展示室には
  ← サンタという名前の
  石像がありました。



  
  立派な石像 ↓ みとれて
  しまいました。
  あ〜頭の上に、お賽銭が。
  
  よくみたらサンタの石像
  にも〜。






171_2015121311463599a.jpg 172_20151213114636222.jpg



山手八番館のつぎは、うろこの家へ。つづきは、また明日。

夕方の更新は火曜日の夕ご飯です。以上、本日3回目の更新でした。



    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
14:00  |  外出 大阪府外
 | HOME |