揚げ浸し弁当とカレンダー

2015.12.16 (Wed)


      先 週 水曜日とうさんお弁当です


750_20151209095800f93.jpg


      ● ご飯、梅干し、しそ、混ぜこみわかめ 梅 
      ● 揚げ浸し、味付け昆布入り卵焼き




751_201512090958516bd.jpg   ● 揚げ浸し

  素揚げしたサツマイモ、
  ピーマン、レンコン、
  塩胡椒をして小麦粉を
  つけて揚げたササミを
  たれ(旭ポンズ、だし汁)
  に漬けました。







          中学生お弁当です


753_2015120909580341a.jpg



                         



バタバタしていて、クリスマスカレンダーをいただいていたのを出し忘れて
いました。Yちゃん、ごめんね

子どもたちに、「Yちゃんからもらったよ〜」とYちゃんのメッセージカード
とともに、カレンダーを見せました。まずは、メッセージを読んで、その後
カレンダーをガン見。

ケンカになりそうだったので、偶数月偶数日生まれの高校生は偶数日を、
奇数月奇数日生まれの中学生は、奇数日を担当することになりました。

さっそく、中学生がカレンダーをめくりました。「うお〜チョコッ」と大興奮
でした。 Yちゃん、ありがとう。


772_201512081845507d1.jpg 773_20151208184552a6b.jpg



本日はあと3回(11時半、14時、16時半)更新予定です。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  季節 2015
 | HOME |