トンカツ

2015.12.15 (Tue)


         先 週 火曜日夕ご飯です


  760_20151208184454663.jpg


  「トンテキ用のお肉があるんだけど、焼くのと揚げるのとどちらが
  いい?」 って子どもたちに聞いたら、「気分は揚げっ」とのことで
  トンカツになりました。



761_201512081844553e9.jpg  天満市場で買った豚肩ロース。
  スーパーで買うより、随分
  安かったです。

  きれいに脂が入っていて
  ステキ♪




 
  762_20151208184457e41.jpg


   筋切りをして、塩胡椒をし、フライ衣をつけて揚げました。



763_201512081844581db.jpg 764_20151208184500e82.jpg

  バランス良く脂が入っていて、うまうま。ブレンドソースを
  たっぷりつけて食べました。



トンカツを揚げる前に、サツマイモの素揚げとレンコンフライを揚げました。


766_20151208184522530.jpg 765_2015120818452111f.jpg


  768_2015120818452482d.jpg 付け合わせは、海老芋煮に
   マヨ、胡椒を合わせた海老芋
   サラダ、千切りキャベツ、
   むしょうに食べたくなって
   チンした冷凍ナポリタン。

   どれもおいしかったです。










 

770_20151208184527be0.jpg 769_20151208184526b1b.jpg



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  トンカツ・カツ丼  |  Comment(5)

Comment

絶対豚カツ!!!

以前長男が食事を驕ってくれると言うので、寿司屋に連れて行かれました。
メニューに豚カツライスが有ったので、勿論、豚カツライスをオーダー。
だって、寿司と豚カツ比べたら、絶対豚カツでしょ(笑)。
もちろん家人達からは白い目で見られましたが、平気です。
MK |  2015.12.15(火) 18:47 | URL |  【編集】

MK さま

MKさん、おはようございます。

> 以前長男が食事を驕ってくれると言うので、寿司屋に連れて行かれました。

あらっ、ステキ。


> メニューに豚カツライスが有ったので、勿論、豚カツライスをオーダー。

私も注文すると思います。おいしいですよね。


> だって、寿司と豚カツ比べたら、絶対豚カツでしょ(笑)。

でしょ♪


> もちろん家人達からは白い目で見られましたが、平気です。

我が家だったら、みんな目をキラキラさせて
賛同すると思います。おかわりしたりして。

Mie |  2015.12.16(水) 07:12 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーい、きたきた、揚げものデー♪
綺麗な豚肩ちゃんですね♪
ちょっと脂がはいってる感じがいいなぁ。

付け合わせのれんこんも、さつまいもも、どちらも大好きです( *´艸`)
Mieさん、さすがナイスチョイス!
なっちゃん |  2015.12.16(水) 09:17 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> おはようございます!

なっちゃん 、おはようございます。


> わーい、きたきた、揚げものデー♪

やってきました〜 揚げちゃいました〜


> 綺麗な豚肩ちゃんですね♪
> ちょっと脂がはいってる感じがいいなぁ。

トンテキに向いている豚肩だったんですけどね〜
トンカツになってしまいました。
オイシカッタカラ イイケド


> 付け合わせのれんこんも、さつまいもも、どちらも大好きです( *´艸`)
> Mieさん、さすがナイスチョイス!

ありがとうございます。なっちゃんが愛するレンコンを揚げつつ
なっちゃんのことを思い出していました♪
Mie |  2015.12.16(水) 09:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.16(水) 12:25 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |