日曜日の朝昼ご飯

2015.12.06 (Sun)


         先 週 日曜日朝ご飯です


121_20151129135506474.jpg120_201511291355055bb.jpg
123_20151129135508221.jpg124_20151129135509f42.jpg

コールスローサラダパン(ヤマザキ)
 コールスローが入っているパンは食べたことが無かったので買いました。
 キャベツの食感が楽しめるパンでした。

国産小麦の焼きカレーパン(敷島製パン)
 国産小麦 ゆめのちからを65%使用ということばに ひかれて買いました。
 パン生地がやさしい味だからかな? カレーの味が引き立っていました。
 すきな味のカレーでした。カレーを増量してくれると嬉しいな。




お昼ご飯は、カルボナーラでした。



   125_20151129135511220.jpg


  とうさんの仕事がお休みの予定だったのですが、急遽仕事に。
  お昼ご飯は、短時間でできるパスタにしました。



126_20151129135534486.jpg  ポールに初玉子全卵、チーズ、
  マヨ、塩を入れて、湯煎しつつ
  (人肌)混ぜ、溶かしたバター、牛乳、
  パスタのゆで汁、胡椒を入れて
  混ぜ合わせました。炒めた玉ねぎ、
  ベーコン、茹で上がったパスタを
  入れて絡めお皿へ。粉チーズ、
  黒胡椒をかけて、できあがり。
 
127_20151129135537a8b.jpg 129_2015112913553778e.jpg


オランデーズソースの試作品を作っているときに、チーズを入れたら
カルボナーラみたいなt感じになったので、それを参考に作ってみました。

いつもは、フライパンでベーコンと野菜を炒め、茹で上がったパスタを絡め、
カルボナーラソース(卵、数種類のチーズ、塩胡椒、牛乳など)を入れて仕上げて
いるのですが、今回作った方が、温かさをうまくキープした状態で合わせ
られたので、よったです。


本日はあと2回(13時〜京都紅葉記事、16時半〜日曜日の夕ご飯記事)更新予定です。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  パン / コメ・粉類
 | HOME |