07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

木曜日の夕ご飯と金曜日のお弁当

2015.12.03 (Thu)


         先 週 木曜日夕ご飯です


190_2015112807512355b.jpg


     ● ご飯
     ● 味噌汁 (豆腐、玉ねぎ、ネギ、わかめ)
     ● 既製品のチーズハンバーグ
     ● 冷凍ナポリタン
     ● カボチャのマヨサラダ
     ● レタス、胡瓜
     ● 大根おろし、レモン、おいしい醤油




                         


      先 週 金曜日とうさんお弁当です


191_20151128075124c36.jpg


       ● ご飯、梅干し、しそ、ゆかり
       ● 味付けさんまの蒲焼き缶
       ● 焼売焼き
       ● ほうれん草入りスクランブルエッグ
       ● ミニトマト




                 ● 焼売焼き


 192_2015112807512681d.jpg 193_20151128075127364.jpg

   いただきものの崎陽軒のシウマイをカリッと焼きました。
   ちょっとつまみ食いしましたが、おいしいかったです。




          子どもたちお弁当です


195_20151128075129834.jpg

197_2015112807515701e.jpg

  
   夕ご飯とお弁当は、冷蔵庫にあるものと、ストックで作り
   ました。そろそろ買い物にいかなくては・・・。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から7日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(22)

Comment

崎陽軒キターーーー

めちゃくちゃ美味しいってほどじゃないですけど、
食べだすとハマりますよね!
滅多にいかないけど、羽田で自分用のお土産と言えばコレかな。

南禅寺の門は上がらなくてもいいですよね(笑)
続き楽しみにしておきます。
カワイ |  2015.12.03(木) 17:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.03(木) 19:57 |  |  【編集】

紅葉がきれいですね
崎陽軒のシウマイ、おいしいですよね
実家に帰ったときに羽田空港で
お土産にシウマイを買いました。
羽田空港のシウマイは陶器の醤油入れは付いてなくって、
昔ながらのシウマイ15個入り
でないと付かないみたいでいつか、ゲットしたいものです。
551のシュウマイもおいしいですね^^
Rin |  2015.12.03(木) 22:16 | URL |  【編集】

カワイさま

カワイさん、おはようございます。


> 崎陽軒キターーーー

おっ、ハイテンションーーーー


> めちゃくちゃ美味しいってほどじゃないですけど、
> 食べだすとハマりますよね!

シュウマイと言えば551。これが一番好きです。

崎陽軒のは、独特の風味がたまりません。
そうですよね、ひとつ食べると、手がとまりませんね。
小粒がいいな。


> 滅多にいかないけど、羽田で自分用のお土産と言えばコレかな。

お〜羽田で。うちは、東京駅で買ってきてくれることが
多いです。羽田・・・かっこいい響き。


> 南禅寺の門は上がらなくてもいいですよね(笑)

あがってみたい気もしたのですが、紅葉が
いまいちだったので、割愛ってことで。
けっして、階段がつらいからではないですよ(笑)

> 続き楽しみにしておきます。

ありがとうございます。
ゆっくり更新になると思います。
よろしくお願いしま〜す
Mie |  2015.12.04(金) 07:00 | URL |  【編集】

Rin さま

> 紅葉がきれいですね

ありがとうございます。
今年の紅葉は、赤さが少なく、その点では
ちょっと残念な感じでしたが、やはり京都、
紅葉を楽しむことができました。


> 崎陽軒のシウマイ、おいしいですよね

一口食べると止まりませんね。
小粒っていうところも好きです。


> 実家に帰ったときに羽田空港で
> お土産にシウマイを買いました。

おっ、Rinちゃんも羽田で。コメをくれた
カワイさんも、羽田でって書いていました。


> 羽田空港のシウマイは陶器の醤油入れは付いてなくって、

そういえば、今回食べたのは、陶器の醤油は入って
いなかったなぁ。


> 昔ながらのシウマイ15個入り
> でないと付かないみたいでいつか、ゲットしたいものです。

そうなんだぁ!!


> 551のシュウマイもおいしいですね^^

551のシュウマイが一番好きです。
独り占めして食べたいです。

Mie |  2015.12.04(金) 07:13 | URL |  【編集】

おはようございます!
既製品、缶詰、冷凍・・・
買出し行かなくちゃいけませんね
手作りのおいしいものが日常だから
ご家族が物足りなく感じてるかもね

焼きシューマイ、こちらで見てからお弁当は市販品を蒸さずに焼いています
簡単でおいしくていいですよね
ありがとうございました!


ひまあゆ |  2015.12.04(金) 08:20 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆ さん、おはようございます。


> 既製品、缶詰、冷凍・・・
> 買出し行かなくちゃいけませんね

そうなんですぅ。買いにいかないと〜

いつもドカッと買うので買い物にいくときは、
気合いをいれないといけません。
最近は、ばたばたしていて、その気合いがっ ダウン。


> 手作りのおいしいものが日常だから
> ご家族が物足りなく感じてるかもね

市販品は、味がね・・・ふふふ・・・。


> 焼きシューマイ、こちらで見てからお弁当は市販品を蒸さずに焼いています
> 簡単でおいしくていいですよね

できたては、蒸した方がおいしいかなぁと思いますが
お弁当なら、焼きとか、揚げとかがいいかなぁと
思います。


> ありがとうございました!

いえいえ、恐縮です。
Mie |  2015.12.04(金) 09:22 | URL |  【編集】

おはようございます!
おいしそうなワンプレートですね!

既成品や冷凍でも、最近美味しいのありますし、野菜やお味噌汁添えられていて、いいですね!

買い物にいくの、気合がいるのわかります―・・・・。
でも、ないならないなりで、いろいろ作られてすごいですね( *´艸`)
なっちゃん |  2015.12.04(金) 09:32 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> おはようございます!

なっちゃん 、おはようございます。


> おいしそうなワンプレートですね!

ありがとうございます。


> 既成品や冷凍でも、最近美味しいのありますし、野菜やお味噌汁添えられていて、いいですね!

それがね・・・このハンバーグ・・・イマイチで
商品名がかけませんでした。
おいしいところの既製品をさがさねば。

お味噌汁があるのはポイントが高いかなと
思います。寒いしですね。


> 買い物にいくの、気合がいるのわかります―・・・・。
> でも、ないならないなりで、いろいろ作られてすごいですね( *´艸`)

いざとき用が大活躍です。はやく買い足してあげなくっちゃ。

いつもドカッと買うので気合いが必要です。
その気合いがね〜なかなか湧いてきません。
Mie |  2015.12.04(金) 09:44 | URL |  【編集】

「みんなバラバラの夕ご飯」は
まるで食の万国博覧会のようですね
Mieさん、こんにちは。
ファミマのたまごパンが気になります^^

本日はWeb写真展での素敵な作品
楽しませて頂きました。。

「万博記念公園 2015.11.27」の2枚目も
綺麗な丸ボケが出来てますね♪
やすろぐ |  2015.12.04(金) 17:16 | URL |  【編集】

こんにちは。
ガンダムとシャー専用ザクかっこ良すぎ~
これは必ず行かなければ・・(笑)
「紅色」&「金屏風」を拝見させていただき
レベルの違いを見せつけられましたよ!
私ではまず撮らない構図です。
皆さんもいい写真ばかりですごく良かったです(^^)/
ボスプル |  2015.12.04(金) 17:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.04(金) 19:49 |  |  【編集】

やすろぐ さま

> 「みんなバラバラの夕ご飯」は
> まるで食の万国博覧会のようですね
> Mieさん、こんにちは。

さ、さすがコトバの魔術師〜
うまいこといいますね。
そのセンス、ほしいっ。


> ファミマのたまごパンが気になります^^

私は食べたことがないのですが、中学生は
買いパンといえば、こればかりみたいです。


> 本日はWeb写真展での素敵な作品
> 楽しませて頂きました。。

みなさん素敵な写真でしたね。
見応えがあって、おなかいっぱいって
いう感じでした。


> 「万博記念公園 2015.11.27」の2枚目も
> 綺麗な丸ボケが出来てますね♪

ありがとうございます♪
万博は、木々が多く、丸ボケのシチュエーションが
たくさんありました。この日は、たしか・・・
丸ボケをたくさん撮ったような。
Mie |  2015.12.04(金) 20:24 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプル さん、こんばんは。


> ガンダムとシャー専用ザクかっこ良すぎ~
> これは必ず行かなければ・・(笑)

あはっ。とうさん同じような反応〜
興味津々なんですね。

シャー専用ザクていう名前がわからなくて、
とうさんに聞いたら しらないの? ほんとに?
って言われました・・・。現地に言ったら
ずっと解説をしてくれそうです。

店内では、ガンダムをイメージした
お食事もいただけるみたいです。


> 「紅色」&「金屏風」を拝見させていただき
> レベルの違いを見せつけられましたよ!
> 私ではまず撮らない構図です。

ボスプル さんの写真も拝見させていただきました。
見てみたい空間、そして愛いっぱいの写真〜。
心がほっこりするボスプル さんのような写真を
撮ってみたいです。


> 皆さんもいい写真ばかりですごく良かったです(^^)/


毎回、どんな作品が登場するか楽しみです。
予想をこえた作品ばかりで、お腹がいっぱいです。
冬・・・がんばらなくては。アセリマス。
Mie |  2015.12.04(金) 20:32 | URL |  【編集】

こんばんは~
記事リンクありがとうございますm(__)m

紅葉、他にもやっぱりいいのが沢山ありますね(^^)/
青い紅葉にびっくりぽん!きれいですね~
UP |  2015.12.04(金) 20:36 | URL |  【編集】

UP さま

> こんばんは~

UP さん、こんばんは。


> 記事リンクありがとうございますm(__)m

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした♪


> 紅葉、他にもやっぱりいいのが沢山ありますね(^^)/

写楽がなかったら、こんなに紅葉を撮りに行って
いなかったかも。重い腰を上げさせてくださって
ありがとうございました。


> 青い紅葉にびっくりぽん!きれいですね~

あっ、この写真は、写楽に出そうかどうか
悩んでいた一枚なんです。水面がちょっと
ざわついた感じだったので、お蔵入りしました。

青く見える紅葉っていうのも、いいですよね。
Mie |  2015.12.04(金) 20:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.05(土) 19:10 |  |  【編集】

こんばんは!

みんなバラバラってすっごく豪華ですー!!
えー、私どれ食べようって悩んでしまいますよ(笑)

ビビンバ、久しく食べてないから、とりあえず、ビビンバと・・・( *´艸`)

お店の揚げたて天ぷら、いいですね!
私も好きなもの最後に食べるタイプなので、エビはいつも最後です(笑)
でもこのボリュームだと、途中でたべといたほうがよさそうですね♪
なっちゃん |  2015.12.06(日) 01:38 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> みんなバラバラってすっごく豪華ですー!!
> えー、私どれ食べようって悩んでしまいますよ(笑)

こうやって全部を一度にアップすると、悩みますよね〜
全部、ちょっとずつ食べたい感じ。


> ビビンバ、久しく食べてないから、とりあえず、ビビンバと・・・( *´艸`)

このビビンバは、そんなに辛くなくてよかったみたいです。
なっちゃんも食べられる辛さかな。

フライパンを温めて、焼きビビンバにしてあげたら
よかったなぁって思います。


> お店の揚げたて天ぷら、いいですね!

揚げたて熱々は魅力的。漁港直送も、さらに
魅力的でした。


> 私も好きなもの最後に食べるタイプなので、エビはいつも最後です(笑)

いっしょ〜だね。


> でもこのボリュームだと、途中でたべといたほうがよさそうですね♪

ほんとだわ。
Mie |  2015.12.06(日) 07:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.06(日) 18:13 |  |  【編集】

こんにちは♪

コチュ鍋ー!!
豚もいいけど、確かに牛肉もいいですね!!
ピリ辛なので、なかなか我が家ではできそうにありませんが・・・・。
この〆だけでも食べたいですー!!( *´艸`)
なっちゃん |  2015.12.07(月) 14:35 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。

> コチュ鍋ー!!
> 豚もいいけど、確かに牛肉もいいですね!!

うんうん、牛もグーでした♪


> ピリ辛なので、なかなか我が家ではできそうにありませんが・・・・。

コチュは豆板醤より辛くないので、なっちゃんも
食べられるかも。でも、子どもたちは、まだ
無理ねぇ〜


> この〆だけでも食べたいですー!!( *´艸`)

これね・・・おいしいです。
これをしたときは、よくリピするのですが
すぐに なくなってしまいます。

Mie |  2015.12.07(月) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |