箕面へ

2015.11.28 (Sat)

先週の土曜日は、写真教室の友だちと箕面へ行ってきました。


590_20151123105037db9.jpg   紅葉・・・何処・・・。
   連日の雨のためか、葉が
   落ちていました。
   残っている葉も、色が
   イマイチでした。

   ちょっとがっかりしながら
   歩いていると、赤くなって
   いる木をみつけ、そちらへ ↓

   なが〜い階段の上にその
   木はあるようです。
   
   みのお弁財天。

 592_201511231050384d8.jpg




593_20151123105040cab.jpg  上に上がると黄色と緑の木々が
  お出迎え。ここは、葉が落ちて
  いないみたい。


  見つけました〜赤い葉っぱ ↓


 594_20151123105041e3d.jpg




595_201511231050437c3.jpg  これを逃しては、紅葉写真は
  撮れないかもと、みんな三脚を
  出して本格撮影を開始。私は、
  三脚を持っていないので手持ちで。
  
 
 
 597_20151123105108212.jpg




だいぶこの場所で遊ばせてもらってから、大滝に向かいました。



606_20151123105111c68.jpg  見頃の紅葉もなく立ち止まる
  ことなく、人の波にのって
  大滝へ。

  あはっ、想像通り、紅葉と滝の
  コラボは見られず。


 605_20151123105110b41.jpg

589_20151123111743edc.jpg  雨がよく降ったので水量は
  あったのですがね。
  色づきがね〜。

  
  身体も冷えたので、甘酒を
  飲んで暖まろうかと話が
  まとまり、甘酒を求めて移動。

  川の流れをみながら甘酒が
  飲める店を発見したので
  中へ。お店の方に
  ↓この場所はダメです。中へ。
  と言われたので、写真だけ
  撮らせてもらいました。


 607_201511231051136d3.jpg




     608_20151123105114f3e.jpg

    団子、フランクフルト、たこ焼きをガラス越しに見つつ
    甘酒が来るのを待ちました。あっ、男友だちは、ワンカップ。
    ランチに生中、おやつにワンカップ。すご〜い。


   609_20151123105135654.jpg

   甘酒の値段っていくらだろうと、メニューを見たら〜高い。
   この日食べたランチ代に近い
   高いね〜といいつつ、おいしくいただきました。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、外出のつづきと夕ご飯
記事です。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
13:00  |  外出 大阪市外
 | HOME |