靱公園、長居植物園へ

2015.10.28 (Wed)

850_20151022210454378.jpg  先週の水曜日は
  お友だちとランチ &
  靱公園に行ってきました。

  バラは・・・見頃過ぎの
  ものが多かったです。


  こんなときは、望遠で
  おいしい所の切り取り、
  ボケ、マクロで接写を
  楽しみしょう。
  と、思い レンズ交換を
  しつつ撮りました。
  (バラの写真は後日アップします)





851_20151022210456a3b.jpg 852_20151022210457096.jpg



853_201510222104594ab.jpg 840_20151022211404cab.jpg



ここで友だちとはお別れして、一人で長居植物園に行こうと思って
いたのですが、「コスモスを撮りに行くの♪」と話をしたら、
「うわっ、行きたいっ」と言ってくれたので、いっしょに長居植物園へ。



857_20151022210527d35.jpg
  咲いていましたコスモスちゃん。 





 856_20151022210526b50.jpg

492_20151022214742930.jpg
  そして、撮ってみたかった
  ローアングルからのコスモス。

  コスモスの周りにはロープの
  柵があったので、ちょっと
  苦労しました。ほほほ・・・。














バラや見頃のお花を撮っていたら、空がきれいな色へ。



  861_2015102221053042a.jpg




大池の水面も色づいていました。

 

862_20151022210532e76.jpg 863_20151022210555e39.jpg



864_2015102221055679c.jpg  閉園直前に外へ。


  この日は、ハシゴ酒ならぬ

  ハシゴ撮影ができました。

  楽しかったなぁ。














以上、本日3回目の更新でした。夕方更新は水曜日の夕ご飯です。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
  お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

          
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
14:00  |  外出 大阪市内
 | HOME |