07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

豚の生姜焼き、牛しゃぶサラダ

2015.10.28 (Wed)

900_20151022091002b31.jpg  先週水曜日の

  夕ご飯は、パパッと

  作れるメニューに
 
  しました。























901_20151022091422c7d.jpg    ● 豚の生姜焼き

 903_2015102209100519f.jpg
 904_201510220910078f1.jpg

 豚肉に塩をふり、筋を切って、片栗粉を付けて片面を焼き、ひっくり
 返し、たれ(醤油、みりん、おろし生姜)を入れて絡めました。
 お肉をお皿に取り出し、フライパンに残ったお汁の中に、もやし、
 ネギ、塩、胡椒、マヨを入れて絡めました。





905_20151022091008cf5.jpg  ● 牛しゃぶサラダ

   牛肉は、お酒の入った
   お湯でしゃぶしゃぶし、
   水分を切りました。

   旭ポンズ、マヨ、生野菜、
   牛しゃぶを和えました。

 906_201510220910368f2.jpg






907_20151022091038534.jpg  ローソンストア100 で 
  もっちりチーズコロッケを
  買いました。

  ちょっと味見をさせて
  もらったのですが、マッシュ
  ポテトのチーズ味風でした。
  おつまみにさそう。
  子どもたちは、ソースを
  かけて、ご飯のおかずに
  していました。











以上、本日4回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  豚ウデ・カタ  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.29(木) 11:52 |  |  【編集】

こんにちわ
肉肉づくしで力が出そうです♪
生姜焼きは片栗粉なんですね?
うちは小麦粉なので 今度片栗粉でやってみます。

ローソンのコロッケも気になります。
こきち |  2015.10.29(木) 11:56 | URL |  【編集】

こんにちは!

生姜焼きはご飯が進みますよねー!
いいお肉の厚さですね♪

パン教室、ランチがいただけるなんて、楽しそうー!!
このエッグベネディクト、すごい!!
玉子具合も、とろりんソースもおいしそうです♪

ランチだけ、私もいただきにいきたいです(笑)

三つ編みっていう意味なんですね!
チーズが焼けているところがおいしそうです( *´艸`)
なっちゃん |  2015.10.29(木) 14:53 | URL |  【編集】

こきち さま

こきちさん、こんにちは。

> 肉肉づくしで力が出そうです♪

お惣菜を買って帰ろうと思っていたのですが
イマイチだったので、お肉を買いました。
お肉なら、時短できるなぁって思って。
結果、肉肉になってしまいました。

食欲、もりもり、元気、いっぱい。


> 生姜焼きは片栗粉なんですね?
> うちは小麦粉なので 今度片栗粉でやってみます。

小麦粉でもするのですが、この日の気分は片栗粉
でした。

> ローソンのコロッケも気になります。

このコロッケは、おいしかったようです。
ジャガイモ、ゴロッが苦手な中学生は
ゲンコツコロッケより、こちらの方が
好きなようです。
Mie |  2015.10.29(木) 16:13 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。

> 生姜焼きはご飯が進みますよねー!

すすみますよね。夕ご飯にライスを
食べない大人にとっては、酷な料理でしたが、
子どもたちは、ライスと一緒に〜
幸せそうでした。


> いいお肉の厚さですね♪

この厚さに、一目惚れ。
カットしたスタッフさん、偉いっ。


> パン教室、ランチがいただけるなんて、楽しそうー!!

軽食ランチを提供ということですが、もうこれは
本格ランチですよね。


> このエッグベネディクト、すごい!!
> 玉子具合も、とろりんソースもおいしそうです♪

このハーモニーは、なかなか出せないと思います。
これを食べたくて、作ってみましたが、何かが
随分違う・・・。今度先生に会ったら、
コツを聞こうと思っています。


> ランチだけ、私もいただきにいきたいです(笑)

パン作りもいっしょに。楽しいですよ〜。
近くだったら、いいのにね。


> 三つ編みっていう意味なんですね!
> チーズが焼けているところがおいしそうです( *´艸`)

たまりませぬ・・・。
Mie |  2015.10.29(木) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |