豚肉があるだけど・・・

2015.10.24 (Sat)


         先 週 土曜日お昼ご飯です


 71_20151017200627c9e.jpg


           お野菜たっぷり野菜炒め♪






70_201510172006250e3.jpg とうさんに
 「お昼ご飯なんだけど
  豚肉があるから・・・
  具たっぷり味噌ラーメン、
  お好み焼き、味噌焼き
  うどん、焼きそば、
  野菜炒めとか、なんでも
  できるけど、何がいい?」
  って聞いたら、「スター
  選手ばかりじゃあないのっ


   悩むなぁ〜 」とのこと。とっても悩んでいたので
   「糖質オフだったら、野菜炒めかなぁ〜」と言うと、
   「野菜炒めたっぷりでお願いします〜♪」とメニューが
   決まりました。




           ● お野菜たっぷり野菜炒め


72_2015101720062826a.jpg ニンニクをオイルで焼き、
 その横でシメジも焼きました。
 豚肉、キャベツを入れ、豚肉を
 キャベツで蒸し焼きにし、塩、
 胡椒をし、もやし、ネギ、
 醤油を入れて炒めました。
 (途中で、ニンニクは潰しました)



73_2015101720063050c.jpg 74_20151017200631863.jpg


76_2015101720071520d.jpg  4人分で、お肉300g、シメジ
  1パック、キャベツ3/4玉、
  もやし1袋を使った野菜炒めの
  できあがり。
  食べても食べても、なかなか
  減りませんでした。


  キャベツ1/4玉で、お好み焼き
  みたいなものも作りました。












           ● 粉なしお好み焼き


77_201510172007175e6.jpg 78_201510172007189fe.jpg
 79_2015101720071930f.jpg

 キャベツに塩胡椒をして炒め、卵、チーズを入れて蒸し焼きにし
 ソース、マヨ、ケチャップをのせ、天かす、青のりを振り
 ました。




以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は土曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
  お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

          
    クリック応援  更新の励みになります。





  
関連記事
13:00  |  豚ウデ・カタ
 | HOME |