スーパーのお弁当 他いろいろ

2015.10.21 (Wed)

200_20151015162251a2e.jpg  先週水曜日の

  夕ご飯は、

  お出かけ先の

  スーパーで

  買ったお弁当と

  中村屋の

  コロッケでした。















中学生用のお弁当


202_201510151622546f5.jpg

  おかずがちょっとずつ色々はいっているお弁当。
  こんなにおにぎりは要らないと、高校生へプレゼント。
  私は、ちょっとずつ味見と、赤ウインナーを1本もらいました。




高校生用のお弁当


201_2015101516225272d.jpg

    スパイスの効いたハンバーグ、エビフライ、蒸し野菜、
    焼き野菜入り。






みんなに1個ずつ〜中村屋のコロッケ。


203_20151015162255ece.jpg

 冷めていても、おいしさ健在。あま〜いので、ご飯のおかずには
 なりませんが、そのままバクバク。たまりません。




とうさんの分は、牛煮。


204_2015101516225797f.jpg

 お出汁がしっかりきいているタイプの牛煮でした。味しみしみの
 焼き豆腐がおいしそうでした。


とうさんのライスはないので、おかずを一品作りました。


206_20151015162322664.jpg

 ブロッコリースーパースプラウト、ネギ、チーズ入りの半熟卵焼き。
 とろっ、とろ〜り♪ スプラウトは良く噛んで食べるといいと
 聞いたので、お口の中がからっぽになるまで、噛みかみ。




207_20151015162324212.jpg  晩酌のアテは、ビール工場
  見学をしたときにショップで
  買ったたまり漬チーズ。

  チャーシューの漬け汁の
  ような汁にチーズが浸かって
  いました。
   
 209_201510151623252fa.jpg



以上、本日4回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
  お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

          
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(6)

Comment

おはようございます♪

最近はスーパーのお弁当も豪華なんですねぇ!
Mieさんの写真の腕もあって、とてもおいしそうです♪

たまり漬けチーズって、時々見かけるんですけど、食べたことがないんですよ。
どんな味がするんだろう・・・・・。
気になります( *´艸`)
なっちゃん |  2015.10.22(木) 09:23 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> おはようございます♪

なっちゃん、おはようございます。

> 最近はスーパーのお弁当も豪華なんですねぇ!

250円〜400円ぐらいなんですけど
いろいろ入っていて豪華でした。

> Mieさんの写真の腕もあって、とてもおいしそうです♪

きゃ〜ありがとうございます。

> たまり漬けチーズって、時々見かけるんですけど、食べたことがないんですよ。
> どんな味がするんだろう・・・・・。
> 気になります( *´艸`)

たれは、チャーシューの煮汁みたいな感じでした。
これにゆで卵をサクッとつけたらおいしそうです。
チーズは・・・ちょっとクセがありました。
自分ごのみでつけた方がいいかも。

Mie |  2015.10.22(木) 09:36 | URL |  【編集】

鶏ももとキノコのオイル煮

これこそちびパンで作ってみたい感じの
料理!
キャンプメニューとしてまねっこ決定です(^_^ゞ
最後のパスタも美味しそう♪
さすがいつもながらMieさんの料理はムダなく・
美味しくで良いですねーO(≧∇≦)O
やまさん |  2015.10.22(木) 12:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.22(木) 15:27 |  |  【編集】

やまさんさま

> これこそちびパンで作ってみたい感じの料理!
> キャンプメニューとしてまねっこ決定です(^_^ゞ

ちびパン料理の候選出〜当確? 〜ありがとうございます。

アヒージョというか、オイル煮というか・・・を
オーブンで作ってみました。外で食べたら、もっと
おいしいだろうなぁ。

アルミ箔や蓋をしていなかったら、危険だと思うので
お気を付けて。

> 最後のパスタも美味しそう♪
> さすがいつもながらMieさんの料理はムダなく・
> 美味しくで良いですねーO(≧∇≦)O

これがしたくて作った感じかなぁ。
旨味がしみだしていて、うまうまでした。

このオイル・・・食べたら捨てるのが
もったいないってわかると思います♪

Mie |  2015.10.22(木) 19:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.23(金) 15:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |