いちごジャムと翠峰

2015.10.18 (Sun)

         先 週 日曜日朝ご飯です


  390_201510110934238c4.jpg


   モクモク直販で買ったカンパーニュといちごジャムを

   食べました。




391_201510110934240c2.jpg 392_20151011093426a6c.jpg

 前回、とうさんは、少しジャムを食べてごちそうさましました。
 もう1回ほど食べるんだろうと思って少しだけ食べたら、後から
 食べた子どもたちに、ジャムは全て食べ尽くされ、とうさんは、
 食べるチャンスを失いました



393_20151011093427aba.jpg  ということで、リピ購入を
  しました。

  今回はリベンジ。
  た〜ぷりパンにのせて、
  食べていました。
 
  「やっぱり 旨いよね
   これっ ♪」by とうさん

  後から朝食だったら
  子どもたちは、
  「ジャムすくなっっっ
  と、つぶやきつつ食べて
  いました






デザートは、ブロともさんからいただいた 翠峰。


394_201510110934294cf.jpg 395_2015101109345108b.jpg

みずみずしくて甘く、ほどよい酸味。とうさんのハートを射止めた
ようです。



424_20151011085414c74.jpg  翠峰は、ピオーネとセンテ
  ニアルの掛け合わせだそうで、
  ←前日食べた高妻も同じ親。

  ピオーネは濃い紫、
  センテニアルは黄緑色。
  その色の違いが出ていて
  おもしろいなぁと思いま
  した。


 425_20151011085416e0d.jpg




本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
  お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

          
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  パン / コメ・粉類
 | HOME |