骨なし塩鯖とブドウがいっぱい

2015.10.17 (Sat)

         先 週 土曜日朝ご飯です


430_201510101451178d8.jpg


  以前、お弁当の塩鯖をつまみ食い 味見した時、おいしかったので、
  今回は、一人半匹ずつ用意しました。がっつり食べられます






            ● 塩鯖焼き


 432_20151010145119931.jpg

          魚焼きグリルで焼きました。



433_20151010145120335.jpg  今回は、骨取り 塩さば
  という商品を食べま
  した。見事に骨なし。

  食べやすかったですが
  骨を取る作業がないのは
  ちょっとさみしかった
  です。








その他は、炊きたてご飯、味噌汁、卵焼き、市販のポテトサラダ、

壬生菜漬けを用意しました。


435_2015101014512327e.jpg 434_20151010145122175.jpg

味噌汁の具は、エノキ、豆腐、サツマイモ、ネギにしました。

テレビ番組(林修の今でしょ講座)で、味噌の酵母などは50度以上になると
良くないとのことだったので、少し冷ましてから味噌を入れました。
これでばっちり味噌の効能を吸収できたことでしょう。




お昼ご飯 は、マクドナルドの焙煎ごま えびフィレオ(期間限定)とポテト
でした。

436_20151010145147a8e.jpg 437_2015101014514999a.jpg
    2種類の特製ごまソースが、おいしかったなぁ。



438_20151010145150161.jpg  ポテトはクーポンがあったので
  Lサイズを2つ購入。
  たっぷりありましたね〜。
  
  トマトケチャップは、トマト
  より手軽にリコピンがとれる
  と、これまたテレビ番組でして
  いたので、たっぷり使いました。
  油といっしょに摂取すると
  吸収率がアップするという
  ことで、ポテトフライと♪
  いつもは、紅塩かマヨで
  食べるんですけどね。









ブロとも Siさんから、たくさんのブドウが届きました

種類もいろいろあって食べ比べをするのが楽しみです


439_2015101014515294a.jpg




    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  サケ、サバ
 | HOME |