大根煮のつもりが・・・

2015.10.16 (Fri)

         先 週 金曜日夕ご飯です


 450_20151009191843eb4.jpg

    大根煮を作ったのですが、いろいろ追加してしまい
    おでんみたいになってしまいました。





452_2015100919184576b.jpg  大根を水と昆布といっしょに
  30分煮て、三温糖を入れて
  15分、醤油、酒を入れて
  30分煮て、火を消し、
  さましました。
  焼き豆腐、ゆで卵、ゴボウ天、
  こんにゃくを入れて煮て、
  醤油で味を調えました。

  

453_20151009191846130.jpg 454_201510091918481b0.jpg

          具だくさんに なってしまいました。



455_20151009191849bb0.jpg  お皿に盛りつけ、ねぎをたっぷり
  のせました。

  大根をカットすると
  こんな感じ♪ しみしみ。


 457_201510091919155d7.jpg



カラシをつけて食べようと思っていたのですが、リンク友さんが
山芋に黄身味噌をのせていたのを見て、急遽変更。
酢味噌を作って食べることにしました。


458_201510091919164bc.jpg 459_20151009191918e82.jpg

 そのままを味わって、酢味噌をつけて、味わって。
 2度おいしかったです。

 とうさんに、「酢味噌をつけて食べてみて〜」と言うと、
 「えっ、酢味噌?」と、はてなマークのまま一口。
 「なにこれ、いいね〜♪」と、喜んで食べてくれました。

 田楽味噌よりさっぱりで、おそい時間帯に夕食をとる
 とうさんには、特によかったようです。




その他のおかずは、餃子にしました。


460_20151009191919d00.jpg 461_201510091919219ac.jpg

ミンチ、キャベツ、ねぎ入りの餃子と溶けるチーズがたっぷり入った
餃子。チーズ餃子は、オイルで焼いて、胡椒をふりました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
  お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

          
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  ● 野菜
 | HOME |