豚肉と水菜炒め弁当

2015.10.12 (Mon)

     先 週 月曜日とうさんお弁当です
 

680_20151005114701b04.jpg


       ● ご飯、梅干し、しそ、ゆかり
       ● 豚肉と水菜炒め
       ● ぼっちゃんかぼちゃのマヨ和え
       ● 茄子ピーマンとベーコン炒め





681_20151005114659b98.jpg  ● 豚肉と水菜炒め

  豚ウデに醤油、酒を
  絡ませて一晩置きま
  した。
  豚肉を炒め水菜を入れ、
  醤油、みりん、すり胡麻
  を入れて煮絡めました。







682_201510051146584b2.jpg  ● 茄子ピーマンと
    ベーコン炒め

  茄子を焼き、ピーマン、
  ケチャップ、マヨ、
  ソース、胡椒を入れて
  煮絡めました。










       子どもたちお弁当です


683_201510051146565b8.jpg


684_201510051146552ba.jpg




子どもたちの朝ご飯は、お茶漬けでした。風邪ひきさんもサラサラっと
食べられてよかったみたい。お茶漬けだけでは、足りないかなぁと
思って、お義母さんからもらった安納芋も食卓へ。


686_20151005114725a2f.jpg

  安納芋を洗い、水分を取って
  耐熱皿へ。紅塩をふって、
  ラップをしてレンジにかけ
  ました。

  食べる時に、好みにあわせて
  紅塩をちょい足ししました。

  安納芋独特の色〜きれい。
  皮ごとおいしくいただき
  ました。










   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
  お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

          
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  お弁当 豚肉
 | HOME |