塩鯖焼き弁当

2015.10.08 (Thu)

     先 週 木曜日とうさんお弁当です


860_20151001160917557.jpg


      ● お赤飯、ごま塩

      ● 塩鯖焼き
      ● 卵焼き(自家製なめたけ、ネギ入り)
      ● 里芋とゴボウ天煮
      ● ゴボウサラダ、ミニトマト




861_20151001160919acf.jpg  ● 塩鯖焼き

  久しぶりに塩鯖を買い
  ました。魚焼きグリル
  で焼いて、少し酢を
  かけました。
  
  塩鯖、うまっ。
  今度は、がっつり
  たくさん食べたい
  です。



  
862_2015100116092160e.jpg  ● 里芋とゴボウ天煮

  里芋を一度煮て、お湯を
  捨て、砂糖を絡めつつ
  炒め、醤油、酒を入れて
  絡め、ゴボウ天、だし汁を
  入れて煮て、最後に醤油で
  味を調えました。








        子どもたちお弁当です


863_20151001160922b77.jpg


864_201510011609232aa.jpg




朝ご飯のあと、いただきものの どら焼きを食べました


866_201510011609490d5.jpg 867_20151001160950271.jpg
          住吉銘菓 喜久寿(大阪市)

生地は、美しい色、一色の仕上がり。カットしてみると、小豆の
他に何か入っているみたい。
どら焼きをパクッ。
生地は、ふっくらしているのですが、噛むと もちっ。
甘めの小豆に、刻んだ栗が入っていて、お得感いっぱいのおいしい
どら焼きでした。おいしいお茶を入れて食べればよかったなぁ。



この日は、眼科の定期検査日。眼科に行くと、座る場所もないぐらい
 人がいっぱい。予約制なのにね。
 予想通り、お会計がすむまで2時間以上かかりました。ツカレマシタ

 スタッフさんが、月初めと終わりは、混みますね〜と教えてくれたので、
 次回は、中旬に予約を入れました。今度は早く終わりますように   
 この度の検査では、現状維持が確認されました。ほっ。

 先日受けたマンモの結果も聞きに行ったら、問題なしでした
 



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
  お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

          
    クリック応援  更新の励みになります。






 
関連記事
09:30  |  お弁当 魚
 | HOME |