ちんちく家でランチ

2015.10.06 (Tue)

950_201509291407344be.jpg  町屋のお昼ご飯

  矗々家 (JR大阪駅前店)

  ランチをしました。









971_20150929140735a51.jpg  靴を脱いで、中へ。
  通されたのは、掘りごたつの
  ある落ち着いた個室でした。

  外のメニューを見て、
  大エビフライを食べようと
  思っていたのですが、
  てんこ盛り 鶏の唐揚げ
  言う文字を見て、心変わりを
  してしまいました。
  がっつり鶏唐が食べたいっ。








  973_201509291407396ae.jpg

          てんこ盛り 鶏の唐揚げ

    ピカピカご飯、味噌汁、香の物、酢の物、そして
    てんこ盛りの鶏の唐揚げ、生野菜、ポテトサラダ。



えっと、本当にてんこ盛りでした。しかも出来たて熱々。お陰様で
口の中を火傷しました。皮がぺろりんちょ。


   974_20150929140740ae0.jpg

  ジューシーな唐揚げと弾力のある唐揚げの両方が楽しめました。
  モモ一枚分以上は余裕であったなぁ。

  友だちが、「鶏唐を食べさせて」って言ってくれなかったら
  残すところでした。



その友だちは、鯛のあら炊きをチョイス。


   975_2015092914081320e.jpg

   立派な風貌。
   身がたっぷり詰まっていました。

   「食べてみて〜」と言ってくれたので、一口いただきました。
   割烹出身の料理人さんが作った鯛のあら煮。鯛の身に
   甘辛のたれを絡めて〜あ〜ご飯がすすみました。
       

   卓上に置いてあった冷たい番茶を飲みつつ、食後も
   ちょっとまったりさせてもらいました。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は火曜日の夕ご飯です。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
  お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

          
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
13:00  |  ランチ 梅田
 | HOME |