春巻きとお花

2015.09.26 (Sat)


770_20150920071203561.jpg

   先週土曜日の夕ご飯は、春巻きでした。この前、スーパーで
   買ったお惣菜の春巻きがイマイチだったので、作りました。




771_20150920071205c87.jpg  ● 春巻き

  具は、ミンチ、玉ねぎ、人参、
  キャベツ、長ネギ、ほうれん草、
  もやしの7種類。
  
  みんなが苦手なタケノコが入って
  いないので、安心して食べて
  ください。

  前回食べた春巻きのトラウマ?
  高校生の手が春巻きに伸びません。
  「今回は、大丈夫だよ」と言うと
  やっと食べてくれました。
  「おいしい♪」
  との言葉。嬉しいです。




774_201509200712097ec.jpg  春巻きの具が余ったのでもう一品
  作りました。
  春巻きの具に、モクモク直販の
  厚揚げ、味噌、醤油、砂糖、
  すりゴマを入れて炒め、最後に
  ゴマ油を入れて仕上げ、お皿へ。
  そして、ブロッコリースーパー
  スプラウトをどっさりのせました。

  
    776_2015092007124359e.jpg

     子どもたちは、ご飯の上にのせてとんぶり風に
     して食べていました。



その他食べたものは、アジフライ、キャベツとスプラウト。


772_2015092007120673e.jpg 777_20150920071244547.jpg





この日、とうさんがお花を買ってきてくれました。帰り道、ガーベラを
メインにしたお花を見つけたからとのこと

 778_20150920071246906.jpg

   シルバーウィークは、子どもたちが塾のため、遠出が
   できず。お花を見て癒やされましょう。


お花とくれば、マクロ撮り。

781_20150920071249e35.jpg 780_20150920071246114.jpg

  もっと撮りたかったけど、カメラの電池切れ



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  春巻き、餃子、タコス他
 | HOME |