とうさんのいない日の夕ご飯

2013.12.15 (Sun)

       先 週 日曜日夕ご飯です

   250_20131209171142cc6.jpg

  とうさんの夕ご飯がいらない日は、とうさんの苦手な物を
  食べちゃいましょう。今回は、牡蠣、温泉卵、焼きトマト。


            ● 牡蠣フライ

251_20131209171141f32.jpg 252_20131209171140450.jpg
   食べる直前に揚げました。衣サクサクでおいし〜♪

    
          ● 極細ポテトフライ

253_20131209171140eb8.jpg 254_20131209171139264.jpg
ポテトフライは、細くなればなるほど、吸油率が高くなると知りつつ
買ってしまいました。パッケージの カリカリは魅惑の言葉。
パッケージ通り、カリカリでした。調子に乗って食べ過ぎると胃に
どどーんときます。


255_20131209171138ea8.jpg VIE DE FRANCEの
 カルツオーネは、トマトと
 チーズ入り。
 フランスピロシキは
 中華まんにチーズをのせて
 焼いた感じ。具も生地も
 うまうまでした。





        ● 牡蠣入り牛スジカレー

256_201312091712083fc.jpg 257_20131209171208744.jpg
作り置きしていた牛スジカレーを別の鍋に移し、刻んだ牡蠣、水、
醬油を入れて煮ました。牛スジと牡蠣、どちらの味が勝つのかな?
と思って入れてみたのですが、牡蠣の味が勝つんですね〜
(とうさんへ。これは、とうさんの大好きな牛スジカレーではなく
牡蠣カレーでしたよ )
食べる時に温玉も入れました。牡蠣フライをのせてみたり、
カルツオーネの生地の端っこをチョンチョンしたりして、
おいしくいただきました。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回のクリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります






関連記事
16:30  |  ● (誰か)いない日のご飯
 | HOME |