焼きそば

2017.08.19 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、焼きそばでした。



300_20170813091012c76.jpg


ミー坊に焼きそばとそうめんのどちらがいいか聞いたところ「気分は焼きそば
かなぁ」という返事だったので、焼きそばを作りました。




301_201708130910141d5.jpg ●焼きそば

 具は豚バラ、キャベツ小玉半玉、
 もやし1袋、イカ天入り天かす、
 焼きそば麺4玉で作り、最後に
 青のりと紅ショウガをトッピ
 ングしました。




302_20170813091015b5b.jpg

この焼きそばは最近のお気に入り。麺がほぐれやすくて楽ちん。
コシのある麺の食感、付属のソースもグーです。
今回は、よくばって具を入れすぎたので、付属のソースだけでは足りず、
とんかつソースと胡椒を足してしまいましたけど。




305_2017081309101671c.jpg ●キムチチーズ

 黄工場長さんのキム
 チにチーズをのせて
 焼きました。

 チーズがグツグツと
 なり始めるとミー坊
 のテンションもマッ
 クスに。ほぼひとり
 占め。




306_201708130910184dc.jpg ●塩焼きとうもろこし

 薄皮がついたまま
 レンジで加熱し、
 皮を剥いてカットし
 紅塩をふって焼きま
 した。






いつもなら第2弾とかがあるのですが、最近食べ過ぎにつき中止。
いただきもののピオーネと梨を食べました。


                         



翌日の朝ご飯は、セブンイレブンで買ったパンを食べました。
練乳ミルククリームフランス、つぶつぶコーンマヨ、濃厚コク旨カレーパン。


 310_20170813091057b33.jpg



307_20170813091019380.jpg 私はカレーパンを
 食べました。

 たっぷり具が
 入っていました。

 味も好きな感じ
 で最後までおい
 しく食べられま
 した。






以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  ● ホットプレート料理

がんこ寿司 de ランチ

2017.08.19 (Sat)


先週の土曜日はがんこ寿司でランチをしました。
お料理を注文して出てくるまでの間、単品のお寿司を食べました。



330_201708121255028b5.jpg イカ♪

 柔らかくて
 おいしかった
 です。


 お寿司を食べ
 て、まったり
 していたら
 料理が来ました。





●天ざる ねぎとろ定食



334_20170812125509248.jpg

蕎麦、天ぷら、巻物つき。



 336_2017081212551042d.jpg

味見させてもらいました。コシのあるお蕎麦。おつゆ、うまうま。



 337_201708121255126f5.jpg

ねぎとろ巻きは、きはだ鮪、めばち鮪、本鮪を使用しているそうです。




●お造り天ぷら定食



331_20170812125504d38.jpg

刺身も天ぷらも両方食べられていいなぁと思って注文しました。



 332_20170812125506f21.jpg

 333_201708121255078de.jpg

天ぷらは、エビ、長ネギ、レンコン、カボチャ、シシトウ。
上手にカラッと揚がっていました。まだまだ食べられそう。

ピカピカのおいしいご飯に、上手に揚がった天ぷら。そして赤だしは、
魚の身入りのおいしいランチでした。


夕方の更新は土曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  ランチ 北区(除く梅田)
 | HOME |