07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お弁当と麻婆豆富

2017.08.08 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、お弁当屋で のり弁スペシャルととりめしを
購入しました。


755_201708030843219d2.jpg

夕ご飯なので 豪華なのり弁スペシャルにしました。ご飯は小盛りで。
食べたかった白身魚フライは肉厚でグー♪でした。



トラちゃんはとりめしがいいとのことで、それを購入。


756_20170803084344d5e.jpg

その他に鶏唐単品を買って、トラちゃんにもおそそわけ。

「おっ、鳥づくしになったぁ」と大喜びでした。



とうさんの分は、お弁当の消費時間に間に合わないので作りました。



750_201708030843155b7.jpg





751_2017080308431760d.jpg 麻婆豆腐の彩りは
 パセリにしました。

 その他は、キャベツ、
 レタス、トマト、
 キュウリのピリ辛漬け、
 お弁当屋さんの鶏唐。

 




754_20170803084319f6c.jpg 753_201708030843171d4.jpg 


ライスはどうする? って聞いたら、別にいらないよということだったので
糖質少なめの夕ご飯となりました。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


関連記事
16:30  |  ● 豆・豆製品  |  Comment(3)

写真レッスン備忘録2

2017.08.08 (Tue)


前記事のつづきです。


「ライトボックスもあるよ〜」とのことで、光を通すいろいろなものを
置いて撮って遊びました。


670_20170803141614b40.jpg 659_20170803142414d11.jpg





673_20170803141617022.jpg 鏡にシールを貼っているものの
 上も楽しいよということで、
 こちらにもいろいろ置いて
 みました ↓





678_20170803141645ded.jpg 675_201708031416193cd.jpg

友だちは、いろんなものを写真に取り入れいて、遊びの天才だなぁと
思いました



最後は、設定を変えての撮影。


676_201708031416208a8.jpg 677_20170803141644952.jpg

同じ対象物でもケルビンが違うと印象も違ったものに。


679_20170803141647311.jpg 680_20170803141648ff7.jpg




レッスン後はフレーバーティと柿の中にあんこが入っている珍しい和菓子を
ごちそうになりました。


681_20170803141650569.jpg 683_2017080314171962e.jpg



設定をいろいろ変えて試す・・・初心を忘れていました。
いい刺激になったレッスンでした



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は火曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:30  |  写真教室
 | HOME |  NEXT