牛カルビ焼き

2017.06.08 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、粉浜商店街 うしやで買った伊賀牛の牛カルビを
食べました。




640_201706021008283a7.jpg





●牛カルビ焼き

前回食べておいしかった うしやの赤牛(過去記事はこちら→赤牛焼き)を買おう
と思ったのですが、ショーケースを見ていたら、伊賀牛に心を奪われまして、
今回はこちらに。



642_20170602100831bb6.jpg 牛脂を溶かし、紅塩をふって焼きました。

 641_20170602100829987.jpg

 一口、パクッ。目を閉じて、味に集中。
 そのあと、ご飯を食べて、さらに旨さ
 を味わいました。なんと、おいしい
 お肉。脂は多めですが、脂も甘くて
 いい感じ。
 



 
643_201706021008328e5.jpg 牛カルビは200g。これだけでは足りな
 いなと思って牛タンスライスを買いまし
 た。(別の日にスーパーで購入)

 豪州産の牛タンスライス〜。
 こちらも紅塩をふって焼き、少し酒をふ
 りました。

 やわらかい牛タン、厚切りカットも魅力
 的だけど、薄いのもグーでした。
 














644_20170602100834138.jpg 付け合わせは・・・

 ・トウモロコシ(ゴールドラッシュ)の塩焼き
  薄皮のままレンジで加熱し、冷まし、
  薄皮を剥き、紅塩をつけて、魚焼き
  グリルで焼きました。おいしいトウ
  モロコシは、塩焼きがいいな。
 ・カボチャ焼き
  レンジで加熱し、牛脂を溶かした脂
  で焼き、紅塩をふりました。
 ・もやし炒め
  牛カルビの脂の部分をカットして焼き、
  もやし、ネギ、塩胡椒、酒、醤油と
  炒めました。

 その他は、市販の中華クラゲ、レタス、
 ミニトマトでした。



645_20170602100855248.jpg 646_2017060210085729f.jpg




夕ご飯 初回チームは、このプレートでした ↓



647_201706021008581b8.jpg


遅い時間に食べるチームのは、それぞれ器に入れました。
冷蔵庫に入れておいた方がいいものは、冷蔵庫へ。
お肉は、食べる直前にその都度、焼きました。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から6月12日夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  牛肉  |  Comment(13)

ジェルネイル

2017.06.08 (Thu)


友だちのネイルサロンに行ってきました。

やってみたいデザインを4パターンを持っていったら、どれにするか
最後まで決められず

ひとまず親指のデザインだけを決め、親指を仕上げてもらいました。
完成した親指 ↓


 621_20170602160140cea.jpg

手書きのライン〜ステキ


他の指は、最近お気に入りのラメにしてもらいました。色は、親指が
青だったので、水色にしてもらいました。


611_2017060216114397b.jpg



親指と他の指が一つのデザインになるように、薬指にストーンを
置いてもらいました。


620_20170602160139dbd.jpg

一体感アップ♪


持って行ったデザインのいい所取りをしてもらってネイル完成。
お世話をおかけしましたが、素敵なネイルになりました。
またしても、爪を見てニンマリです。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は木曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
12:30  |  ● リラックス・ネイル
 | HOME |  NEXT