焼きそば

2017.06.07 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、焼きそばを作りました。



675_2017060109352381a.jpg




●焼きそば


676_20170601093524355.jpg

焼きそば麺が3玉だったので、かさ増しして4人分にしようと思い、キャベツ
半玉をプラスして作りました。お肉もたっぷり♪

食べる時間の違う二人分は、食べる前に焼き直しました。


おかずは、ランチ先周辺の商店街で買ったものを食べました。
粉浜商店街では、鶏皮揚げとチューリップ。


677_20170601093525c52.jpg

友だちがおすすめの鶏皮揚げは、カリカリっと揚がっていて、味も
しっかりついていたので、ビールのおともに最適でした。
焼きそばを食べつつ、鶏皮揚げを食べたら、食感や味変ができて、
それもまたよかったです。


加賀屋商店街のかがや蒲鉾。ここの練り物のファンです。
もちっとした生地、たまりません。


678_20170601093527c58.jpg

・サツマイモがたっぷり入ったサツマイモ天
・この店に来たお客さんのほとんどが買っていく ちび天
・トラちゃんの好きなキクラゲ天




679_201706010935286bd.jpg ●冷や奴

 冷蔵庫常備の豆腐
 を冷や奴で食べま
 した。

 これが合う季節。

 食卓に登場すると
 みんな喜んで食べ
 てくれます。





680_2017060109494418d.jpg デザートはパイナ
 ップル。4カットで
 百円でした。

 ちょっとすっぱさも
 ありましたが、脂っ
 こさを流してくれる
 感じでよかったです。
 







以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


 
関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(8)

ぽえむ de ランチ

2017.06.07 (Wed)


670_20170601093455b93.jpg 先週の水曜日は
 ぽえむ(大阪市住之江区)
 でランチをしました。
 










ハンバーグ & エビフライ定食



671_201706010934572c7.jpg




672_2017060109345874d.jpg エビフライは開いた
 バージョンでした。

 う〜ん、もう2、3
 本は食べられるぞ










ハンバーグは、ふっくら仕上がり。たっぷりソースがかかっていました。


673_20170601093459202.jpg



674_20170601093501ce1.jpg カットするとゴロッ
 と入った玉ねぎ。
 手作りって感じ。

 ふっくらジューシー
 ハンバーグに、甘め
 系のソース。

 ご飯といっしょにと
 いうより、パンと食
 べたい感じ。


と思っていたらメニューにハンバーグサンドを発見。
きっとうまうまだろうなぁ。


友だちは、ハンバーグ & 唐揚げ定食を食べたのですが、写真を撮らせて
もらうのを忘れました〜。が、鶏唐は1ついただきました。外カリッ系で
塩胡椒をつけて食べるとちょうどいい感じでした。

定食には食後のコーヒーもついていました。20円アップでアイスコーヒー
が飲めるとのことで注文しました。おいしかったです。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は水曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:00  |  ランチ 住之江区
 | HOME |  NEXT