とうさんのいない日の夕ご飯

2017.05.20 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、とうさんの夕ご飯がいらない日。なので
とうさんの苦手なものを食べちゃいましょう。今回は、イクラ、
カニカマ、スイカ。



300_2017051509000190a.jpg



ご飯は酢飯にしました。これにトッピングする具は、イクラ、スモーク
サーモン、カニカマ。


301_20170515090002aae.jpg 302_20170515090004ec9.jpg 303_20170515090005285.jpg



各自盛りつけをしてもらいました。


304_20170515090007346.jpg
(トラちゃん作)

きれいにできました




305_20170515090027514.jpg
 ←「ねえねえ、見て〜顔みたいに
 なった」と見せてくれたミー坊の
 お皿。

 「ほおう〜。で、誰の顔?」と聞く
 と、「偶然できたからわからない」
 とのこと。だよね

 わからないまま食べるのかと思っ
 たら、「これはまだ途中だから」
 と、イクラをどばっとかけ始めま
 した。

 こぼれイクラ丼完成 ↓




 
 
306_2017051509002872b.jpg

イクラ押しの一皿



その他は、牛肉の塩胡椒醤油焼き、きゅうり、冷や奴でした。


307_201705150900309f3.jpg




308_20170515090031ffc.jpg デザートはスイカにしました。
 久しぶりのスイカに大喜びの
 子どもたち。

 ちょっと高かったけど、買って
 よかったです。








 以上、本日3回目の更新でした。
 最後まで読んでくださって、
 ありがとうございました。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● (誰か)いない日のご飯

靱公園のバラ

2017.05.20 (Sat)


先週の土曜日は靱公園に行ってきました。前日にすごくたくさんの
雨が降っていたので、倒れてしまっているバラも多数でした。



357_20170513162714c5b.jpg

公園中には人工の川があり、子どもたちが水遊びをしていました。



358_20170513162716572.jpg

この公園の一番高いところから下の方を撮ってみました。



359_20170513165219a2a.jpg
(バラのアーチ)



つる系のバラを使って、バラの壁もできていました。


360_20170513165221283.jpg 361_20170513165222ded.jpg

362_20170513165224aab.jpg



雨に負けなかったバラさんたち。


363_20170513165225513.jpg 364_20170513165249a92.jpg

366_20170513165250aea.jpg


靱公園で撮ったバラの写真は後日アップ予定ですが、ストックしている
花写真記事がたくさんあるので、いつのことになるでしょう



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は土曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキン ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
13:00  |  外出 大阪市内
 | HOME |  NEXT