牛タンといただきもののお豆

2017.05.18 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、牛タンを食べました。



420_20170512170437433.jpg





●牛タン焼き


421_201705121704397e9.jpg

豪州産牛タンのセールがあったので200g買いました。
ちょうど1人2枚ずつ。
塩を両面にふって焼き、醤油、酒を絡め、ネギをのせました。

久しぶりの牛タンに、牛タン好きのミー坊だけでなく、みんな喜んで
くれました。




422_20170512170440e5f.jpg ●煮物

 具は、里芋、新ジャガ、絹揚げ
 豆腐にしました。

 一度冷まして、再度加熱し、
 味しみしみのをいただきました。




423_20170512170442b57.jpg





●赤鳥むね肉の塩焼き


424_2017051217044347e.jpg

塩焼きを楽しみ、お豆煮とも楽しみました。




426_20170512170510dc2.jpg ←いただきもののお豆。
 お赤飯にどうぞと言ってもらった
 のだけど、茹で途中で味見をした
 ら、甘めだったので、予定変更。

 タコミックス、人参、ナス、大根、
 醤油、ケチャップを入れてチリコ
 ンカーン風にしてみました。

427_20170512170512afd.jpg 428_201705121705132e7.jpg


425_20170512170509a7e.jpg そのまま食べても、むね肉と合わせ
 ても、ご飯とも相性ぴったり。

 とうさんは、「レタスの上にのせて
 食べるのもいいよ」と、言っていま
 した。別皿に用意していたレタスを
 ペロリと完食。
















パリポリの食感が欲しかったのでポテトチップスを食べました。
 
 
429_201705121705154b5.jpg 430_20170512170537ba0.jpg

薄めのチップスの食感は、パリッとしていました。
食べ慣れているいつものがいいかな。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は5月22日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  牛肉  |  Comment(19)

子どもたちのランチ

2017.05.18 (Thu)


GW中に子どもたちが食べたランチ画像をもらったのでアップします。


グルメ ロムレット (大阪市北区 大阪マルビル店)


450_20170512161907233.jpg
 ショーケースの
 お料理にそそら
 れてお店へ。











451_2017051216190951c.jpg

452_20170512161910d17.jpg 453_20170512161912d3d.jpg

オムライスは、バターがよく効いていたそうです。私がバターを使わず
オムライスを作るので、よけいにバターが気になったのかも。




455_20170512161935df2.jpg デザートは、パフェ専門店 プリンセス
 クラブ(大阪市北区 ヘップファイブ店)

 一度食べてみたかったんだって
 ←こんなパフェ。

 
















456_2017051216193663e.jpg ららぽーとEXPOCITY
 ご当地丼ぶり屋台(大阪府吹田市)
 漬けマグロ丼。

 ちゃんと温玉を割って写真を
 撮ってくれてる



 以上、子どもたちがくれた
 画像でした。




 夕方の更新は、木曜日の
 夕ご飯記事です。
 本日2回目の更新でした。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:30  |  季節 2017
 | HOME |  NEXT