黒豚ラーメン

2017.04.14 (Fri)


先週の金曜日は、ランチを食べすぎて夕ご飯の時間になってもお腹がすかず。
いっしょにランチをした子どもたちも同様だったので、いつもより数時間遅れの
夕ご飯となりました。それでもお腹はあまりすかず・・・。


そんな日の夕ご飯は



50_2017040907391007d.jpg







51_20170409073911d2e.jpg スーパーの鹿児島フェアで
 購入した黒豚めん大将の
 とんこつ味を作りました。
 袋の中は、麺とスープが
 2人前入っていました。
 (4人前作りました)

 トッピングは、焼豚、メ
 ンマ、もやし、ネギにし
 ました、



 
 
 52_201704090739133dc.jpg


とうさんの分は大盛り、あとは小盛りにしました。


53_2017040907391492f.jpg やや細麺でし
 たが、コシが
 あって、グー
 でした。

 スープは雑味
 がなくて飲み
 やすかったで
 す。











54_201704090739165e1.jpg その他は、チー
 ズ笹かまぼこ。
 
 チーズ、たっぷ
 り入りでした。


 野菜は、レタス、
 きゅうり、トマ
 ト。






 55_2017040907393676e.jpg


とうさんには物足りない夕ご飯。お菓子などをポリポリっと食べて調整して
いました


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン

コメダ珈琲 de ランチ

2017.04.14 (Fri)


コメダ珈琲の珈琲は飲んだことはあったのですが、食事をしたことが
なかったので食べてみることにしました。 今回は、子どもたちと一緒。
珈琲が専門なんですけどドリンク類は注文せず



●ミックスサンド



80_20170407174345ba6.jpg


えっと、すごいボリュームでした。
目の前に置かれたとき、「一人で食べられる?」の空気が流れました。

3つのパンの中に2種類の具。この一塊をパクッといかないといけない
みたい。サンドを持ち上げてみると、やわらかいパンにたっぷりの具で
パンが曲がってしまい、急いでパクッ。一度サンドを持ってしまうと
勢いで食べなくては。




●ハンバーガー



81_201704071743471d9.jpg

半熟目玉焼き入り。




●フィッシュフライバーガー



 82_20170407174348f31.jpg

私が注文しました。
ハンバーガーもそうですが、このフィッシュフライバーガーも大物でした。



100円玉と記念撮影 ↓



 83_20170407174349cb0.jpg




84_20170407174351a5e.jpg カットしてみると
 ← こんな感じ。
 ふわっふわのパン
 ズに肉厚フィッシ
 ュフライ。

 半分を食べたとこ
 ろでお腹いっぱい。
 ても、誰も食べて
 くれそうになかっ
 たので、食べまし
 た〜


マクドナルドのフィレオフィッシュを3個ほど食べた感じ。ふぅ。



●コメチキ



 85_20170407174413915.jpg


スパイシーな骨なしチキン。


86_201704071744157c6.jpg 外はカリッ、
 中はジューシー。 
 肉厚で食べ応えが
 ありました。












お料理が食べきれず、お持ち帰り続出。そんな中、我がチームは完食しました。
お腹がいっぱいすぎです。
コメダさんの1品は、1.5人前以上あるので、わけわけして食べるのがいいなと
思いました。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、金曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:00  |  ランチ 中央区
 | HOME |  NEXT