豚肉で3品

2017.04.10 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、豚肉料理でした。



300_20170404161551fe8.jpg





●豚シャブ



 302_20170404161554c44.jpg


豚肉を酒の入ったお湯でしゃぶしゃぶしました。水菜といっしょに盛りつけ
旭ポンズといっしょに食べました。





303_20170404161555b95.jpg ●ピリ辛炒め

 豚肉を炒め、イカキムチ、もやし
 を入れて炒め、辛さが足りなかっ
 たので豆板醤を入れ、ネギ、醤油、
 酒、みりん、すりゴマを入れて炒
 めました。



 
 305_20170404161557507.jpg






306_20170404161609ebf.jpg ●豚肉じゃが

 ジャガイモを茹で、きび砂糖を
 入れて煮て、豚肉、和風顆粒、
 醤油、酒、みりんを入れて煮ま
 した。





307_201704041616117b7.jpg


以上、200gの豚肉を使って3品作りました。



主食は、むしょーに酢飯が食べたくて、ばら寿司にしました。



 301_20170404161552f88.jpg


酢飯に、煮たかまぼこを入れて混ぜ、卵焼きをトッピングしました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  豚ウデ・カタ  |  Comment(7)

アンサンブル de ランチ

2017.04.10 (Mon)


アンサンブル(大阪市住之江区)でランチをしました。



431_2017033115580639f.jpg 一杯ずつ丁寧にいれて
 くれた熱々の珈琲を飲み
 つつ、お料理が出てくる
 のを待ちました。

 珈琲は友だちおすすめ。
 丁度良いロースト加減、
 濃さも好きな感じでした。







さて、お料理が運ばれてきました。

グラタントースト。


432_201703311558082d3.jpg


分厚くカットされたパン。たっぷりのソース。ナイスなビジュアルにしばし
みとれてしまいました。



 433_20170331155809d0f.jpg


カットしやすいように、すでに6等分に切り込みが入っていました。
あとは、取り分けるだけ。




 434_201703311558107ed.jpg


びよよーーーん。上にのっていたソースがゆっくりと落ちてきました。
た、大変〜と、落ちたソースをナイフで元の状態に戻してから食べました。

友だちおすすめの食べ方は、手で持って頬張る。
やってみました〜おいしいです。パンは、ふかふか、表面は、軽く焼けて
いて、グー♪ グラタンソースの火の入り方も絶妙でいい感じでした。

またリピしたいな。あ゛〜、このパンにカレーをプラスした商品もある
らしく、それも食べてみたいなと思いました。




●ハム、卵トースト



 435_201703311558122e7.jpg


友だちが、「クロックムッシュ(パンを厚めにカットして具を挟んだもの)は
食べたことがあるけど、ノーマルなサンドは食べたことがない」というので、
食べました。次回は、クロックムッシュを食べてみたいです。


お料理を一品注文すると、ゆで卵が1個ついてきました。ゆで卵は、卓上に
あった、ハーブソルトやごま塩で食べるらしいです。


436_20170331155825981.jpg すりゴマ塩を見たのは
 初めてでした。
 確かに、ゆで卵にかけて
 食べるなら、すってある
 ゴマの方がいいかも。









以上、本日2回目の更新でした。
夕方の更新は、月曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:00  |  ランチ 住之江区
 | HOME |  NEXT