麻婆豆腐

2017.04.06 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、麻婆豆腐を食べました。



385_201703311538496aa.jpg



むしょーに麻婆豆腐が食べたくて作ったのですが、麻婆豆腐を見たとうさんが
「なんで麻婆豆腐が食べたいって分かったの? すご〜い 」とのこと。
タイミングがバッチリでよかったです



●麻婆豆腐



 386_20170331153850ebe.jpg


ミンチ、玉ねぎ、豆板醤、コチュジャン、きび砂糖を入れて炒め、鶏ガラ顆粒、
水、酒、醤油を入れ、塩ゆでした絹豆腐を入れ、水溶き片栗粉で味を調え、
醤油、塩胡椒で味を調えました。




●焼きめし



 387_201703311538517d6.jpg


ミンチがあったので、焼きめしを作りました。具は、ミンチ、玉ねぎ、ネギ。
味付けは、塩胡椒、醤油、鶏ガラ顆粒。





●イカゲソ醤油マヨ炒め



 388_20170331153853097.jpg


ゲソを焼き、醤油、マヨ、酒、ネギを絡め、胡椒をふりました。



箸休め&味変は、いただきものの白菜キムチと大根キムチ。



389_20170331153920c39.jpg 384_20170331153847a7f.jpg

口に入れた瞬間は甘く感じたのですが、すぐに辛さがやってきて、口の中は
辛さがずっと続く、クセになるキムチでした。
とうさんは、白菜キムチが気に入ったようです。




以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から4月10日夕方の更新前々でお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 豆・豆製品  |  Comment(19)

春のジェルネイル

2017.04.06 (Thu)


先週の木曜日は、友だちのネイルサロンに行ってきました。
今回は、ピンクのフレンチに桜模様でとお願いしました。

できあがりは



 380_2017033115264728a.jpg


やさしい色のピンク、少し濃い色でラメの線、桜のプリントシール。




 381_20170331152648b59.jpg


親指は、大きめの桜を中心にデザイン。


家族の感想は「はるっ、春だね〜いいね〜
そして、「Sちゃんのデザインは好きだな」by とうさん
好評でした。

さっ、爪をみながら花見酒、しようかな。


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は木曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
13:00  |  ● リラックス・ネイル
 | HOME |  NEXT