お鍋と柿の葉寿し

2017.04.04 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、お鍋にしました。



450_20170329163340ab4.jpg



具は、豚肉、春キャベツ、春大根、新玉ネギ、しめじ、もやし、九条ネギ、
豆腐、きくらげ天。旭ポンズといっしょに食べました。

最近鍋を食べてないよね?と、とうさんが言っていたので、「お〜鍋♪」
と喜んでくれました。私は、ランチの食べ過ぎお腹がすかず。鍋は、
パスして、平宗柿の葉寿しのさばと柿のもちを食べました。



451_2017032916334217c.jpg 452_20170329163343ed7.jpg

子どもたちは、さけのファンなので、それを頬張っていました。




449_2017032917055946f.jpg 453_20170329163345a3b.jpg 

454_201703291633462cd.jpg お店の方に桜柿の葉で包んだ柿の
 もちという商品があるとすすめら
 れ、買ってみました。

 パックを開けると桜のいい匂い。
 葉の中にはつぶあんがいっぱい。




455_20170329163409028.jpg ←カットするとこんな感じ。

 いい甘さに煮たてある小豆、
 数口で頬張れる量もナイス。

 期間限定の、いい商品に
 出合えました。








翌日の朝ご飯は、舟和の芋ようかんでした。



456_20170329163411753.jpg 457_2017032916341217b.jpg


何気なしにパッケージの文字を読んでいたら、いろいろな食べ方が書いて
ありました。焼いて焼き芋風、温めてバターを落として洋風に。冷やしても
おいしく食べられるそうです。
が、普通においしくいただいてしまいました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 鍋  |  Comment(1)

カトレア 再び

2017.04.04 (Tue)


470_20170328172326e41.jpg 前回ランチでお邪魔した
 カトレア deランチの記事を見た
 友だちが、行ってみたい〜と言っ
 てくれたので、案内することにし
 ました。

 場所は、新大阪駅近くのホテル
 メルパルク大阪 レストランカトレ
 ア(大阪市淀川区)

 前日、プチギックリ腰をしたので、
 行けるかどうか心配でしたが、なん
 とか参加できました









今回は、こんな感じのラインナップでした



471_20170328172328272.jpg




472_201703281723296f3.jpg 週替わりの 肉料理
 は豚肉のケチャップ
 煮。

 今回も肉厚でした。











473_2017032817233143c.jpg 週替わりの麺料理
 はパスタ。

 たくさん取ると他
 のものが食べられ
 ないのでちょっと
 だけ。









474_201703281723327a0.jpg お初の肉焼売。

 おいしかったです。
 人気商品のようで
 すぐになくなり、
 以後、補充無し。
 食べられてよかっ
 たです。








475_20170328172900d1a.jpg お初のハムと玉ね
 ぎのマリネ。

 おいしくて、お替わ
 りしました。
 箸休めにも、パンの
 具にもよさそう。









476_201703281729001e5.jpg お初のつけ物。

 大根は焼酎で漬けて
 いるそうで。噛めば
 噛むほど焼酎の風味
 がやってきました。










お楽しみのカレー♪



 477_20170328172902d60.jpg


前回と色が違っていたのでドキドキしましたが、好きな味でした。
つぶつぶ野菜たっぷりのスパイシーカレー。

カレーは人気なのかな。13時頃に完売し、その後新しいのが追加になりました。



パンは、2種類をわけわけして楽しみました。クロワッサンの登場を待って
いたのですが、この日は登場せず。


478_20170328172903a11.jpg 479_20170328172905120.jpg

ライ麦パンとセサミパン。どちらもトースターで自分の好きな感じに温め
たっぷりバターでいただきした。なかなかおいしかったです。




480_2017032817292897a.jpg 481_201703281729294f5.jpg
482_20170328172931b22.jpg
 最後は、デザート。

 火曜日はレディース
 デイで
 ←こちらがプレゼント。
 なんと、白味噌プリン。
 ほのかな甘さが白味噌
 なのかしら。





お腹いっぱいです。4月からは、ドリンク代がかかるようですが、それでも
お得なランチ。またお邪魔したいな。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は火曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
12:00  |  ランチ 淀川区
 | HOME |  NEXT