ひなまつり前日の夕ご飯

2017.03.09 (Thu)


先週の木曜日は、ひなまつりの前日でした。ひなまつり用にイクラを
買っていたのですが、当日はイクラを食べられそうになかったので、
この日に使いました。



428_20170303082944874.jpg


お寿司を買って、買っておいたイクラをトッピングしました。




429_20170303082946540.jpg その他にKFCも買い
 ました。
 イマイチの仕上がり。

 モスチキンかシャカ
 シャカチキンにしたら
 よかったかな。








デザートは、モロゾフで購入した



 430_201703030831214af.jpg


一目惚れ購入。私は、ピンクの分を食べたのですが、もう数個食べられ
るぞのおいしさでした。ピンクチョコの下には、たっぷりのクリーム、
そして、カップケーキの中にもクリームが入っていました♡



翌日の朝ご飯は、モロゾフのチーズケーキ。



 431_20170303083122b71.jpg


かわいいおひな様をカットして食べなくてはならず、しばらく切ることが
できませんでした。





先週金曜日のとうさんのお弁当は・・・



432_20170303083124edc.jpg


●ご飯
●味付け昆布、梅干し
●市販のミートボール
●卵焼き
●小松菜のお浸し
●赤ウインナー
●冷凍白身魚フライ




以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は、次の記事から3月13日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  季節 2017  |  Comment(15)

フレンチバル 弐番 de ランチ

2017.03.09 (Thu)


420_201703030828229c4.jpg フレンチバル 弐番(なんば店)
 で、ランチをしました。

 ←このハンバーグの看板に、
 ぐぐっときました。







421_2017030308282319f.jpg えっと・・・

 「ビール飲むよね♪」の嬉しい
 お誘いに、ホイホイと乗ってし
 まいました。

 なんとエクストラコールドが
 置いてあるお店でした。
 
 ←冷え冷えが登場。

 おいしくいただきました。
 友だちは、2杯目も楽しんで
 いました。強者。







毎日、市場から新鮮魚介を直送とのことだったので、カキフライも
食べられる和牛ハンバーグ & 大粒カキフライにしました。


 
 422_20170303082825cf3.jpg

広島産のぷりっぷり大粒牡蠣と名物ハンバーグのセット♪




424_20170303082828c82.jpg ハンバーグは、
 ふわっふわ
 タイプでした。













423_20170303082826677.jpg 牡蠣フライは、
 大きくてプリッ
 としていました。

 タルタルソース
 がたっぷりなのも 
 嬉しかったです。











友だちは、和牛ハンバーグ & 海老フライ。定番の人気No.1だそうです。



 425_20170303082940550.jpg



なんばウォークは、ハローキティとコラボレーション中でした。至るところに
キティちゃん。テンションがあがりました。



 426_20170303082941d88.jpg



ワンちゃんは、なんばウォークのイメージキャラクターだそうです。



 427_201703030829439bb.jpg




以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は木曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:00  |  ランチ 中央区
 | HOME |  NEXT