バジルソースパスタ

2017.03.01 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、パスタでした。



710_2017022313533039c.jpg






711_20170223135332040.jpg フレッシュバジルを2パック買ったので
 バジルソースを作りました。
 ソースは、バジル、粉チーズ、オリーブ
 オイルをフードプロセッサーにかけまし
 た。
 パスタが茹で上がったら、ゆで汁、バジ
 ルソース、塩、醤油を入れて混ぜ合わせ
 ました。


712_20170223135333f55.jpg
 バジルソースには、ニンニクを使用していなかったので
 ニンニクはコストコで買ったジョニーズガーリックシー
 ズニングを使用しました。
 これには、ガーリック、パルメザンチーズ、食塩、オレ
 ガノ、バジル、パセリなどが入っているので便利です。





 713_20170223135335f7b.jpg


おいしいパスタのできあがり。おやつにフレンチトーストを食べていなければ
倍量は食べられたなぁ




誘惑に負けて買ってしまったサンドイッチ。うまうま。



 714_2017022313533644e.jpg


ハムときゅうりのサンドイッチが食べたかったんです。



今回のメニューには、ちょっとミスマッチかなと思いましたが、冷や奴も
食卓へ。絹ごし豆腐にネギ、おろし生姜をトッピング。醤油で食べました。



715_20170223135407360.jpg




デザートは、近くのスーパーで見つけた神戸屋のフルーツサンド 。
桜桃シロップ漬け、りんごシロップ漬け、キウイフルーツ、いちご、
みかんのシロップ漬けの5種類のフルーツ入り。



716_20170223135409e40.jpg


今回食べたフルーツサンドより、前回食べたパンがしっとりやわらかフルー
ツサンド
の方が昔懐かしいクリームの味で、私は好きだなぁ。
(過去記事 神戸屋のフルーツサンド 2017.02.18 )
あの商品を置いてくれないかな。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  パスタ  |  Comment(19)

Orange Fields Tea Garden

2017.03.01 (Wed)



700_2017022313522483f.jpg テレビ番組で紹介されていた
 フレンチトーストのお店
 Orange Fields Tea Garden
 (大阪市北区天神橋) に行ってきまし
 た。

 看板がなければ見落としてし
 まうような細い路地の奥に店
 はありました。

 隠れ家みたい♪










テレビ番組で紹介されていた王様の卵のフレンチトーストを注文しました。
300円(税別)を追加で払えば、TEA FREE 紅茶の飲み放題 もあるというので
注文しました。
約30種類の紅茶がおかわり自由♪ なのですが、紅茶は選べません。
飲み終わったら、スタッフの方が次を入れにきてくれます。
オレンジ、レモン、アールグレーを飲みました。


さて、注文したフレンチトーストですが、こんなのがやってきました



701jpg.jpg





702_2017022313522798a.jpg 大分県産の濃厚卵、王様の
 卵を使用したフレンチトー
 スト。

 オーブンでの焼き上げるの
 で、できあがりまで10分ほ
 ど待ちました。







 703_20170223135228833.jpg


ふわっ、じゅわっのフレンチトースト。個人的には、表面をもう少し焼いて
欲しかったのですが、これがいいのでしょうね・・・。



フルーツがいっしょにお皿にのっていると思っていなかったので、みんな感激♪
女心がくすぐられました。



 704_20170223135230042.jpg


プレートの文字はなんて書いてあるかわからず。
なんて書いてあったんだろう。


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、水曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:00  |  ランチ 北区(除く梅田)
 | HOME |  NEXT