ササミのあられ揚げ

2017.03.28 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、ミー坊のリクエストでササミのあられ揚げでした。



620_20170322082729e01.jpg






●ササミのあられ揚げ



 622_2017032208273282e.jpg


ササミをそぎ切りにし、塩を振り、液(小麦粉、マヨ、牛乳を混ぜたもの) を
つけ、あられをつけて揚げました。
外は、サクッ、中はふんわり。ミー坊は、ササミ料理の中でこれが一番好き。






623_2017032208273312d.jpg ●堅豆腐揚げ

 堅豆腐を油でじっくり揚げて、
 厚揚げ豆腐を作りました。

 紅塩をふって、いただきました。
 外はカリッ、中はしっとり。
 とうさんは、ポン酢でも楽しんで
 いました。

 624_201703220827359f5.jpg






625_201703220827507e9.jpg 付け合わせは、レタスとマカロニ
 サラダにしました。

 主食はチキンライス。
 具は、ササミ、玉ねぎ、人参。
 チキンライスは久しぶりだね♪
 と喜んでもらえました。


 621_20170322082731853.jpg






626_20170322082752691.jpg ● コーンスープ

 具は、玉ネギ、
 人参、ジャガ
 イモにしました。













以上、本日3回の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  鶏ムネ、ササミ  |  Comment(1)

佐藤家のひなまつり 6

2017.03.28 (Tue)


佐藤家のひなまつりの続きです。(撮影日2017.03.03)


2階へ。部屋に入ると御殿が目に飛び込んできました。



 869_2017030514240589e.jpg



 870_20170305142423a20.jpg



 871_20170305142425559.jpg






861_20170305142359e2f.jpg こちらのおひなさまは、かなり
 年代物だそうです。
 
 掛け軸も古いそうです。















862_20170305142401fbf.jpg 863_20170305142402f8a.jpg


865_20170305142404f56.jpg




以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は火曜日の夕ご飯です。



  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
13:00  |  外出 大阪市外
 | HOME |  NEXT