木曜日のお弁当ともやし入り焼きめし

2017.05.18 (Thu)


先週木曜日のとうさんのお弁当は・・・



480_20170511124312bad.jpg


●ご飯、梅干し、しそ、タラコふりかけ
●ネギたっぷり入り卵焼き
●鰆の味噌漬け焼きリメイク
●牛肉とアスパラの炒め物




481_20170511124313f2d.jpg ●鰆の味噌漬け焼き
 リメイク

 鰆の味噌漬け焼きの身
 をほぐし、きゅうり、
 酢、きび砂糖、塩、
 マヨ、すりゴマと和え
 ました。






482_201705111243153d8.jpg ●牛肉とアスパラの
 炒め物

 アスパラを焼き、牛肉
 にきび砂糖を絡め醤油、
 酒をかけて焼き、アス
 パラと合わせました。









ミー坊のお弁当です 


  
483_201705111253509ea.jpg



                        




お昼ご飯は、焼きめし、エビフライ、きゅうり、ミニトマトでした。



484_2017051112535242a.jpg
(写真はトラちゃんの分)


焼きめしは、牛肉、もやし、ネギ入り。もやしは2人で1袋使ったので
どこを食べても、もやしと出合えました。ときどき牛肉さんとも
こんにちは。



本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  朝ご飯と昼ご飯 他

三方六、ガーリックパスタ

2016.06.11 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯は、三方六(柳月 北海道帯広市)でした。



97_20160604143349bf8.jpg 98_20160604143350a54.jpg


いつ食べてもおいしい三方六。
しっとりした生地に、パリパリチョコのコーティング。食べやすい大きさに
カットしてくれているのも嬉しいです。自分でカットしたら、チョコの
部分が悲しいことになりそう。





お昼ご飯は、トラちゃんとガーリックパスタを食べました。



 106_20160604143419f51.jpg



  
99_20160604143351c2e.jpg  潰したガーリックをオイルで焼き
  玉ねぎ、ベーコン、エリンギに
  塩胡椒をして焼き、全体を混ぜ
  合わせ、ほうれん草、パスタの
  ゆで汁、醤油、酒、鶏ガラ顆粒を
  入れて混ぜ、パスタを入れて
  絡めました。

102_20160604143353d4c.jpg 




以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は土曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




12:00  |  朝ご飯と昼ご飯 他

土曜日に食べたもの

2016.02.20 (Sat)

800_20160214122852114.jpg  先週土曜日の朝ご飯は

  いただきもののスイーツ

  でした。


  デビルズフードケーキ
  (フレイバーユージ 愛知県)

  一口でOK〜っと思えるほど

  ずっしり感じがありました。

  さすが、デビルズ。




801_20160214122853b7b.jpg 803_20160214122855f97.jpg


804_201602141228565b5.jpg
  チョコレート
  ( ロリアン洋菓子店 神奈川県)

  
  一つ選んで半分食べました。

  偶然にも、洋酒入りでした。

  ラッキー♪


  翌日(2月14日) は、バレンタイン

  デー。何か用意しないとなぁ。









         先 週 土曜日お昼ご飯です


806_20160214122858519.jpg


   とうさんとミー坊は、ボンカレーライスとサラダでした。
   おいしそ〜。
   私は、これを用意してお出かけしました。
   (お出かけ記事は、本日の1、2回目でアップしました)





夕ご飯は、みんなそれぞれ食べました。 (写真があるものだけアップします。)


私は、お蕎麦。そして、手土産は、ミンチカツと、ハッシュドポテト。
子どもたちのお夜食。


807_20160214122920378.jpg 808_20160214122921a45.jpg




とうさんが、帰るコールをしてくれたので、ふふふ・・・頼んじゃいま
した。マクドナルド。


809_201602141229238fe.jpg  フィレオフッシュとポテトを
  お願いしたらナゲットまで
  ついてきました。
  
 810_20160214122924cba.jpg

  みんなで、ワケワケ。
  オイシカッタデス。








以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


    FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
   お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

           
     クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  朝ご飯と昼ご飯 他

塩むすびの朝ご飯

2015.08.20 (Thu)

        先 週 木曜日朝ご飯です

300_201508131120184c5.jpg


    お友だちからもらったナスとピーマンを使って
    朝ご飯を作りました。ナスはこれでおしまいです。



301_20150813112020a8b.jpg ● ナスとビーマンの醤油炒め

  ナスを油で焼き、ピーマン、
  醤油、みりん、酒、
  すりごまを入れて炒め
  合わせました。
  ナスがとろ〜りとしていて
  おいしかったです。

 ● ピーマン入り卵焼き

  ピーマンの味と食感が
  たまらなくおいしい一品でした。

302_20150813112021e84.jpg


303_20150813112023865.jpg ● シャウエッセン焼き

 シャウエッセンの焼きたてが
 好きな子どもたち。食べる
 直前に焼きました。















304_20150813112024537.jpg ● 塩むすび

 胡麻と塩を煎って、ごま
 塩を作りました。
 炊きたてのご飯につけて
 握りました。
 クセになりそう。




                       



280_20150814070652c26.jpg   お昼ご飯

  お野菜たっぷりの

  チヂミにしました。

 
  具は、友だちから
 
  もらった玉ねぎ、

  ピーマン。

  ネギ、人参、

  ベーコン入り。

  粉はオタフクさん。

  付属のたれのファンです。



281_20150814070653323.jpg282_20150814070653e3b.jpg
283_201508140706551f1.jpg

水、卵を混ぜ、粉を混ぜてしばらく置き、具を入れて混ぜて、油を
敷いたフライパンの上にのせて片面焼き、ひっくり返して、ゴマ油を
かけ、押さえつつ焼き上げました。外カリッ、中もちっ。お野菜の
食感もいい感じ。



  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  朝ご飯と昼ご飯 他

朝昼ご飯とマークシート用鉛筆

2015.08.08 (Sat)

820_20150802081546528.jpg
  先週土曜日朝ご飯

  エクレアでした。

  お味は、可も無く不可も無く。













                       


821_20150802081547ef0.jpg  お昼ご飯は、がっつり

  いただきました。


















822_201508020815497e8.jpg  ● 豚肉炒め

  豚こま、玉ねぎを塩胡椒で
  炒め、アスパラ、酒、醤油を
  入れてさらに炒めました。
  少し脂多めの豚肉でしたが
  レタスに包んで食べると
  丁度いい感じでした。

826_20150802081552401.jpg



824_20150802081550a33.jpg  ● スクランブルエッグ

  ベーコンを塩胡椒で炒め
  卵液(卵、砂糖、塩、牛乳、
  チーズ)を入れて炒め、
  スプラウトをトッピング
  しました。

  ロールパンにサンドして
  食べました。

827_2015080208161550f.jpg


                       



828_201508020816162a3.jpg  食後は、写真教室の
  修了写真展を見に
  行ってきました。
  
  自分や友だちの
  写真が展示されて
  いるのでワクワク、
  ドキドキでした ♪
  




そのあとは、ヨドバシへ。ヨドバシに行くと言ったら高校生に
お使いをたのまれました。そして買ったのが・・・

829_20150802081618357.jpg 830_20150802081619350.jpg
マークシート用の鉛筆と消しゴム。最近は、こんな商品があるの
ですね。びっくりしました。
マークシート用の鉛筆は数種類あったので、2種類買いました。
お気に入りが見つかったようです。

831_20150802081621074.jpg  消しゴムが折れて困る
  (ドレダケ チカラヲ イレテルノ? by 母)
  と高校生が言うので、強度の
  ある消しゴムを買いました。
  こちらも使い心地はいいみたい。




      久しぶりの文具巡り〜楽しかったです♪



  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  朝ご飯と昼ご飯 他

お夜食と朝ごパン

2013.06.10 (Mon)

水曜日のお夜食は、八尾蒲鉾店でお持ち帰りした平天ときくらげ。
店長さんに「今日中に食べてくださいね」と念を押されていたので
その日のうちにいただきました。

550_20130605163434.jpg 551_20130605163433.jpg
平天・・・最高♪ 熱々とはまた違った味わい。全体が調和した感じ。
この平天は、お店が天満市場にあったときに食べていた味と同じ。
この味で、天ぷら(練り物)が好きになったんだぁ〜
ここのお店の天ぷらが購入できなくなって、いろいろなお店の天ぷらを
試してみたけど、ここのが一番好きです。また食べたいな。

この日最後の〆は、あまいもん。

552_20130605163433.jpg
 子どもの顔の大きさほどの
 超BIGダブルクリームシュー
 (388Kcal/1個 栄屋乳業)
 スーパーシュークリーム
 カスタード&ホイップ
 (208Kcal/1個 栄屋乳業)


553_20130605163432.jpg 554_20130605163432.jpg
555_20130605163431.jpg
 シュークリームね・・・
 二つを合わせて食べると
 好きな味でした。
 超BIGダブルクリームシューの
 濃厚クリームと、スーパー
 シュークリームのホイップが
 コラボするといい感じ。

556_20130605163527.jpg コーヒーゼリーでお口すっきり。
 最後の最後用に一口もらいました。
 








         木曜日朝ご飯です

557_20130605163529.jpg 558_20130605163527.jpg 560_20130605163526.jpg
 ファミリーマートで買ったパンです。私は、和風ツナパン
 (366Kcal/1個)を食べました。
 いい感じの量のツナ、ほどよい固さのパンでおいしかったです。

以上、本日2回目の更新でした。
次の更新(16時半)、中学生が帰ってきた日の夕ご飯です。


  最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回のクリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります



13:00  |  朝ご飯と昼ご飯 他

あさごパン、お昼は中華まん

2012.12.12 (Wed)

         日曜日朝ご飯です  

751.jpg 752.jpg
750.jpg 739.jpg
  和風ツナパン 359Kcal (ヤマザキ) / コーンスープ
  バームクーヘン / シュガーファース ショコラ

パン1個を4等分して、コーンスープと一緒に食べました。
その後、甘い物を食べて朝ご飯終了。


お昼ご飯は・・・小学生が「最近、マックを食べてないから、
マックがいいな〜」とマックを提案。
でも 最近マックを食べてないのは、実は 小学生だけ
グラコロも2回食べたし、150円ポテトも食べたし・・・
マックの150円ポテトを採用して、メインは話合いをしました。

       754.jpg
        
そして、コンビニの中華まんいろいろを購入することにしました。
コンビニ行くと、関西風豚まん、肉まん、ピザまんが、一つずつだけ
ありました。

「あの〜 あと3種類ほど中華まんがほしんでけど・・・」と店員さんに
言ったら「1時間待っていただれば、用意できます」とのこと。
1時間・・・無理〜 空腹だもの・・・と思い、3つだけ買って帰宅。

755.jpg 756.jpg

作っててよかった〜 ポトフ ↓

        753.jpg
   ソーセージ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、コーン入り♪

夕ご飯は、お昼ご飯が少なかったから、いっぱい食べちゃお〜 
続きは、夕方の更新で。



参加中です。ぽちっをお願いします。
 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 




09:30  |  朝ご飯と昼ご飯 他
 | HOME |  NEXT