百貨店のお弁当 de 夕ご飯

2017.02.07 (Tue)


先週火曜日夕ご飯は、百貨店のお弁当を食べました。

大丸にある かなたにをのぞいたらお弁当がセールになっていました。
大好きな俵のおにぎりが4種類も入ったお弁当。おかずもちょっとずつ
色々で、ぐぐっときました。



741_201702011423296bb.jpg




トラちゃんのは、カルビ巻きがメインのお弁当。



740_20170201142327aa4.jpg





742_20170201142330e9e.jpg ミー坊は、お弁当を
 買うなら、551の豚
 まんにしてとのこと
 だったので、阪神百
 貨店で豚まんを2つ
 買いました♪

 カラシをたっぷり
 塗り、幸せそうに
 食べていました。





743_20170201142331a2e.jpg ついでに、みんなで
 食べる焼売も買いま
 した。6個入り2箱を
 買い、3つずつ堪能。












とうさんの分は



 744_20170201142333d78.jpg


セール品ではなく、消費期限が長いものを選びました。
とうさんは、魚の西京焼きがお気に入りだったようで、うまいと食べていました。
えっと、翌日の夕ご飯のメインは、魚の味噌漬け・・・ハードルがあがった気が
しました





745_20170201142404463.jpg 食後は、いただきものの
 チロリアンを食べました。

 以前、チロリアンを記事に
 載せたところ、オリジナル
 を食べて欲しいなと、今回
 友だちがプレゼントしてく
 れました。






746_20170201142406d00.jpg

バニラ・コーヒー・ストロベリー・チョコレートの4種類の味。
「新鮮なミルクとバターをたっぷり使いチロル伝統のレシピでサクっと焼き
上げた軽い食感のロールクッキーに千鳥屋オリジナルの口どけなめらかな
クリームを入れた高原銘菓チロリアン by 千鳥屋 HP抜粋




747_2017020114240712d.jpg

写真はコーヒー味。とうさんのお気に入り。
その他のメンバーは、ストロベリー味、次にコーヒー味がお気に入り。
好きなのばかり食べないように、食べるなら4つセットでねと言った
ところ、あっという間に全部なくなってしまいました




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





16:30  |  ● 既製品  |  Comment(4)

ささのはぱんとヤマタツの揚げ物

2017.01.26 (Thu)


180_20170120085932363.jpg チャイナビストロイモセでランチ
 (前記事)をしたあと、中崎町を散策
 しました。
 レトロな街並、お隣が梅田とは思え
 ない感じ。

 以前から気になっていた ささのは
 ぱんに立ち寄りました。
 13時すぎに行ったのですが、売り
 切れ状態でした。残っている中から
 4種類のパンを買いました。

 山食は、当日焼き上がりのものは
 売れ切れだったのですが、前日の 
 分が1つあるとのことで、友だちと
 半分ずつ買いました。






181_2017012008593300d.jpg 182_201701200859353c6.jpg
183_2017012008593689d.jpg 184_20170120085938dd0.jpg

山食、白パン、イチジクとナッツ入りパン、豆乳クリームパン。


ここのパンは、国産の小麦粉、オーガニックや無農薬の素材を使用。
酵母は自家製天然酵母で、レーズン、りんご、みかんなど、パンや季節
に合わせた酵母を使用とのこと。今まで食べたことのない酵母の味に
びっくりしました。
とうさんのお気に入りは、豆乳クリームパン。今まで食べたことのない
生地とクリームにはまっていました。



おかずは、中崎町で揃えました。
ヤマタツのビフカツ、コーンコロッケ、エビフライ。チリコンカンは、
MOGMOG で購入。


185_20170120085959376.jpg

大きなエビのエビフライ。1尾130円。お得。
コーンコロッケは、ホワイトソースにコーンが入ったもの。
ビフカツは、ソースをかけ、山食にサンドして頬張りました。



186_20170120090001132.jpg チリコンカンも
 山食との相性は
 バッチリ。
 
 いつ食べても
 ナイスなチリ
 コンカン。

 




先週木曜日の夕ご飯は、中崎町グルメを楽しみました。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から1月30日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 既製品  |  Comment(14)

お出かけ日の夕ご飯

2017.01.03 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、パン屋さんと成城石井で買ったものを食べました。


私とミー坊は、遅めのランチをガッツリ食べたので、お腹はあまりすいて
おらず、サンドイッチにしました。(トラちゃんと三等分しました)



 100_20161228204644fcb.jpg
 101_20161228204646850.jpg




トラちゃんは、焦がしチーズの濃厚パスタ。



 102_20161228204648e80.jpg

がははは・・・セパレートの具をパスタにかける時に上手に移せず、焦がし
チーズの部分が反対に向いてしまいました。




パリポリは、生産者限定のポテトチップスで。



103_2016122820464912f.jpg 104_20161228204650aee.jpg

揚げ油が軽やかで、ジャガイモの味が楽しめました。




「アイスも食べていいよね? 」 と、食べる気満々の子どもたち。



106_20161228204712a3a.jpg 108_2016122820471357c.jpg
109_20161228204714e23.jpg 110_20161228204716fca.jpg

バニラクッキーラズベリー、チーズベリークッキーを食べました。
期間限定のバニラクッキーラズベリーは、ベリーの酸っぱさがグーでした。




とうさんの夕ご飯は、おこわ弁当。



 105_20161228204710dc6.jpg

「むっちゃおこわだね」がとうさんの感想。
だって、おこわ弁当だもの・・・。




111_20161228204734b4b.jpg 味噌汁は、アマノフーズの
 小松菜にしました。
 
 たくさんあった味噌汁も
 あと1つとなってしまい
 ました。次は、どうしよう
 かな。






以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





16:30  |  ● 既製品

百貨店で買ったお惣菜 de 夕ご飯

2016.12.29 (Thu)


先週水曜日の夕ご飯は、百貨店で買った商品を食べました。



450_20161222074545232.jpg






451_20161222074546abc.jpg ●平宗の柿の葉寿司

 子どもたちはさけ、大人はさば。

 むしょーに食べたくて買いました。
 さば・・・うまうま♪

 
 その他は、KYKのコロッケ、
 ポテトサラダ入りハムカツ。
 千切りキャベツ。

 冬至だったので、カボチャ
 サラダを作りました。
 レンジでチンして、酢、塩、
 胡椒、マヨを和えました。




 453_2016122207454808a.jpg



KYKのソースをコロッケにかけたら、偶然 ↓ こんに感じになりました。



 454_20161222074549b63.jpg




455_20161222074550247.jpg それを見ていたミー坊が
「パイナップルを作ってみた〜」
 ←と、こちらを完成させました。

 キャベツを使ってパイナップル










 551の焼売も買いました。
 やっぱりおいしいなぁ♪




 456_20161222074616ff5.jpg






458_20161222074617885.jpg デザートは、いただきものの
 対馬名産 かすまき(山田松月堂)

 たっぷりの餡をカステラ生地で
 包んだもの。白あんが甘さ控え
 めで、好きな味でした。




 459_201612220746190c9.jpg


                         



翌日の朝ご飯は、551の豚まんでした♪



 460_20161222074620783.jpg



本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  ● 既製品

お味噌汁は土鍋で

2016.12.23 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、百貨店などで買ってきたものと、味噌汁を
用意しました。



       680_2016121710362629c.jpg





●里芋とイカの煮物



 681_20161217103628727.jpg

とうさんからリクエストを受けてすたのですが、全然作るチャンスが
なくて・・・百貨店でこれを見つけたときは、やったーと思いました。

やわらかい里芋、プリッのイカ。やや甘めの味付けでした。


同じ店で、イワシのマリネを買いました。イワシのマリネ・・・珍しい。



 682_20161217103629157.jpg

なますのような味付け。だいぶ甘め。
イワシの好きなとうさんは喜んで食べていました。





686_20161217103658201.jpg お正月用のブリを買ったので
 一部は刺身にして食べました。
 残りは、カットして冷凍しました。

 酔った勢いで(前記事)、ホタテも
 買ってしまいました。




 683_201612171036312cc.jpg

このブリは、クセがなくてうまうま。ミー坊が特にはまって食べていました。
トラちゃんは、ホタテが好きなので、必死に食べていました。そんなに急が
なくても、大丈夫なのに。個別盛りにしてあげたらよかったかな。





● 味噌汁



 684_201612171036324d8.jpg

最初は鍋で作っていたのですが、温かいものはこれだけだなと思って
土鍋に移し、具も足して作りました。
具は、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、豆腐、キャベツ、鍋用もやし、ネギ。





685_20161217103657d67.jpg 主食は、天むす。
 ミー坊は、エビNGにつき
 焼きおにぎりにしました。

 天むすは・・・数日前に
 タッチの差で売り切れ。
 今回は、リベンジしました。

 えへん 、2箱お買い上げ。













以上、本日3回の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 既製品

土曜日の夕ご飯・日曜日のブランチ

2016.12.18 (Sun)


土曜日(12月10日)は、写真展、ニフレル、梅田のイルミを楽しみました。
そんな日の夕ご飯は・・・作る時間も気力もなかったので、セブンイレブンで
購入しました


● 鮭はらみ幕の内弁当(ミー坊以外が食べました)



900_20161212130147300.jpg



901_20161212130149dee.jpg 俵のおにぎりが好きなの
 で、これを買いました。

 脂ののったはらみでした
 ♪










ミー坊は、麺たっぷり! ナポリタン。
ソーセージが苦手なので、とうさんの幕の内へGO!



 903_20161212130151549.jpg

味見をさせてもらいました。おいしいけれど、濃い味のパスタでした。
ふふふ・・案の定? 寝るまでに4杯ぐらい水を飲んでいたミー坊。
我が家の味からすると濃いめだったからなぁ。




● 551の焼売



 904_20161212130152d17.jpg

焼売10個入り1箱を頼んだのですが、10個入りは売り切れでした。店員
さんに「6個入り1つか、2つのどちらかでお願いします」と言われ、2箱
お買い上げ。なかよく3個ずつ食べられました。




食後のパリポリは、京都に行った時に買った京のたね ゆず味(京都まるん)



905_2016121213015353e.jpg 906_201612121302177d4.jpg

舞妓さんひぃ〜ひぃ〜ならぬ、Mieさんひぃ〜ひぃ〜。むっちゃ辛かった
です。
「京都清水の産寧坂の名物であるゆず一味が上品な美味しさを作り上げました。
お口の中に柚子の香りが広がり、ピリッとした刺激がたまらない旨さです。
by HP抜粋」 とのこと。ゆず一味だったのかぁ




先週の日曜日のブランチは、551の豚まんでした。



 907_201612121302185fd.jpg




そして、中華三昧を半分ずつ食べました。


908_20161212130220fee.jpg 909_2016121213022195b.jpg

以前一人で中華三昧を食べて、おいしかったと話をしていたので、みんな
それが食べられて、喜んでいました。



夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  ● 既製品

マクドナルドの夕ご飯

2016.12.13 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、とうさんの夕ご飯がいらない日でした。

いつもなら、とうさん苦手食材のイクラや牡蠣、カニなどを食べるのですが、
私の体調不良につき 生ものは遠慮しました。

ついでに、ご飯を作るのも放棄

マクドナルドのクーポンがあったので、子どもたの夕ご飯は、これにしました。


140_201612071150511f9.jpg


141_20161207115052993.jpg 142_201612071150539e1.jpg

クォーターパウンダー・チーズ、チキンフィレオ。そしてポテトに、ドリンク。



タコ焼きも食べたいというリクエストで、タコ焼きも。



 143_20161207115055f2d.jpg

かつお節が苦手なので、かつお節抜き。
最近タコ焼きをアップすることが多いのですが、毎回同じビジュアルに
なってしまいます



デザートは、プチシュークリーム。


 144_201612071150574d6.jpg

 145_20161207115117758.jpg

たっぷりクリームが入っていました。さすがに食べきれなかったようで、
一部翌朝に持ち越しました。



                         



先週水曜日の朝ご飯は、セブンイレブンで買った商品といちごでした。



146_20161207115119a98.jpg


体調不良の時には、なぜか食べたくなる玉子サンドイッチ。セブンイレブン
のが好きです。(現在、体調は回復しています)



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 既製品  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT