餃子と焼きそば

2017.02.18 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、餃子と焼きそばを食べました。



290_201702120831303db.jpg まずは、タネ作り。
 具は、ミンチ、キャベツ、ネギ。
 味付けは塩のみ。

 ここまで作ったら、ミー坊に
 バトンタッチ。




291_20170212083132b41.jpg ←こんなのをフライパンに2つ。
 上手に包んで、並べてくれました。

 あとは、私とバトンタッチ。
 焼きました〜。







 292_20170212083133096.jpg


ニラもニンニクも入らない我が家の餃子ですが、これが好きです。
旭ポンズにつけて食べました。うま〜い♪


餃子皮がびみょーに残ったので、もう一品作りました。


●納豆餃子


 293_20170212083135dd1.jpg


熱々のうちに召し上がれ♪





294_20170212083136111.jpg 主食は、焼きそば。

 豚バラ、キャベツ、ネギがたっ
 ぷり入った焼きそば。
 味付けは、KNK 上北農産加工
 スタミナ源たれにしました。
 やっぱり、キムチとよく合う。
















パリポリ食感は、こちらで。



295_20170212083157a5e.jpg 298_201702120831589e3.jpg


黒こしょう〜たまりません。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





16:30  |  春巻き、餃子、タコス他

肉焼売、パスタ

2016.12.27 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、子どもたちのリクエストで肉焼売でした。



480_20161221095254769.jpg







482_20161221095256d57.jpg ● 肉焼売

 豚ミンチ、玉ねぎ、豆腐、塩を
 混ぜ、焼売皮で包みました。
 厚手の鍋に、玉ねぎ、キャベツを
 敷き、肉焼売を置き、もやしで
 肉焼売がくっつかないようにしま
 した。



水、酒を入れて蒸しました。



 483_201612210952574ab.jpg


蓋をあけると「これこれ、これが食べたかっんだぁ♪」と喜んでもらえました。



484_20161221095259e64.jpg 旭ポンズにつけて
 パクッ。
 幸せそうでした。












焼売皮が残ったので、コストコのチーズをのせて焼きました。



485_20161221095321b7e.jpg 486_201612210953224d2.jpg


チーズが固まって、パリパリ食感に。たまりませんでした。



 487_2016122109532455a.jpg





主食は、たらこパスタにしました。生卵と絡めて、カルボナーラ風。
焼売皮とチーズをいっしょに焼いたものと食べるとうまさ、アップ。



489_201612210953255b1.jpg 491_20161221095327cbb.jpg





セールをしていたのでピザを買ってみました。初めて食べるので、どきどき。



492_201612210953469a7.jpg 493_201612210953480fb.jpg

パッケージより、ちょっと小さめのピザが入っていました。一人で一枚、
ペロリといけそうな感じ。



 494_201612210953499e0.jpg

オーブンを起動させるのが面倒だったのでフライパンで蒸し焼きにしました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






16:30  |  春巻き、餃子、タコス他  |  Comment(4)

冷凍食品が半額だったので・・・

2016.11.16 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、手抜きをしました。



140_201611101002141a0.jpg




スーパーへ立ち寄ったら、嬉しいことに冷凍食品が半額だったのでこれで夕ご飯♪




145_20161110100241e64.jpg 好きな下町食堂の・・・がなかったので
 どれにするか悩んだ結果、食べたことの
 なかった商品にしました。

 7種類の具材、金華ハムの中華だしを
 使った炒飯とのこと。ご飯に金貨ハム
 の旨味入り。



 
 146_201611101002425a1.jpg






● パリパリの春巻き


143_201611101002194eb.jpg 144_20161110100220dc0.jpg


パリパリにならなかったぁ〜。






141_20161110100216b5c.jpg ● 大阪王将
 
 50円の割引券4枚があった
 ので買いました。

 やっぱりおいしいなぁ。





 142_20161110100217212.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  春巻き、餃子、タコス他  |  Comment(7)

大阪王将の餃子

2016.10.15 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、大阪王将の餃子を焼きました。



580_201610100635379db.jpg








581_20161010063539070.jpg ● 大阪王将の餃子

 生を買い、焼きました。写真は4人前 ↓








583_2016101006354083d.jpg


餃子好きのミー坊の目がきらり。一番たくさん食べていたなぁ。






584_20161010063542763.jpg ● 麻婆豆腐

 トラちゃんのリクエストで作りました。
 一からつくる時間がなかったので、市販
 のものを使いました。
 やや甘めの仕上がりでした。





585_201610100635436bb.jpg






本日のメインおかずとして買っていたししゃもでしたが、メインの座を餃子に

取られました。



586_2016101006360493e.jpg







587_20161010063606627.jpg ご飯系は、こちらにしました。

 ゴロッと入っている焼豚は

 いい感じ。







588_201610100636076cd.jpg





以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  春巻き、餃子、タコス他

春巻き

2016.09.28 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、春巻きにしました。



540_20160923111016ebe.jpg




541_20160923111018ab2.jpg ● 春巻き

 ミンチを炒め、もやし、ネギ、
 醤油、酒、みりん、胡椒を
 入れて炒め、水溶き片栗粉で
 とろみをつけて、冷まし、
 春巻き皮で包んで揚げました。

 542_2016092311101923b.jpg





春巻き皮が残ったので、チーズ春巻きも作りました。付け合わせは、レタス。



 548_201609231110440b7.jpg


春巻きは、旭ポンズにチョチョンしていただきました♪
チーズ春巻きは、そのままで。




544_20160923111020539.jpg ● ミンチカツ

 ミンチに塩を入れて捏ね、玉ネギ、
 ネギ、もやし、パン粉を入れて
 混ぜて成形し、フライ衣をつけて
 揚げました。





 547_201609231110223f7.jpg


ミンチカツのサクッ、じゅわっ〜を楽しみました。




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  春巻き、餃子、タコス他  |  Comment(8)

タコス・トルティーヤ

2016.09.26 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、タコスとトルティーヤにしました。



620_20160920100959772.jpg






621_201609201010006c1.jpg タコキットを買いました。
 タコスを楽しむのに必要なものが
 セットされています ↓

 624_201609201010025cd.jpg


 トルティーヤ生地、タコソースも
 購入しました ↓

 625_201609201010039e7.jpg





626_2016092010100434f.jpg タコミートは、豆腐入りにして
 かさ増ししました。

 具は、ハム、チーズ、生野菜を
 用意しました。


628_20160920101027ab4.jpg
627_20160920101026500.jpg




生地は2種類、ハードとソフト。どちらから食べるか考えるのも楽し♪



629_2016092010102967b.jpg 630_201609201010302f8.jpg




631_20160920101031b5e.jpg トルティーヤの生地に、タコ
 ソースを塗り、タコミート、
 チーズをのせて、ピザを作り
 ました。

 ミー坊に、ずっと食べたいと
 リクエストを受けていたピザ、
 これで クリアかな。


 おかずは、鶏唐、鶏皮揚げを
 作りました。トラちゃんが
 すごい勢いで鶏唐を食べて
 みんなの分がなくなりそうに
 なったので、途中で、Mieさん
 ストップ。

 今度は、たくさん作るからね。
 



 634_20160920101055a79.jpg




635_20160920101057f6f.jpg デザートは、トルティーヤの
 生地を使って作りました。

 バター、砂糖を溶かし、
 カットしたトルティーヤ
 生地を絡めつつ、焼きま
 した。リキュール系が
 なかったので、何も足し
 ませんでしたが、まぁ、
 おいしいこと♪












以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


 
16:30  |  春巻き、餃子、タコス他  |  Comment(4)

餃子とハムカツ

2016.09.24 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、ミー坊のリクエストで餃子にしました。



700_20160918110331757.jpg





701_2016091811033311b.jpg ミー坊が、「餃子を作りたいっ」と
 言っていたので、タネと皮をスタンバイ
 していたのに、早く帰って来ず

 仕方がないので、包みました〜

 そして、トラちゃん、ミー坊の帰宅を
 待って、焼きました。
 (とうさんとは夕ご飯の時間が違うので、
 別フライパンで焼きました)

 私は2個ほどいただき、あとは子ども
 たちでワケワケ。あっという間になく
 なりました。








 

702_20160918110334243.jpg ● ハムカツ

 ドラマ 侠飯(おとこめし 第8話のミルフィーユ風 
 侠の極旨ハムカツを真似っこしました。
 ベーコンをハムでサンドして作ったハム
 カツは、想像通り 〜 うまうまでした♡

 704_20160918110335dbd.jpg




(レシピよりハムの枚数を半分にし、バッター液に使うお好み焼き粉は、
強力粉にしました。お好み焼き粉も薄力粉もなかった )





705_20160918110337966.jpg ● 焼きめし

 ← 冷凍食品の焼きめし部門で一番
 私が好きな商品を炒めました。
 
 お昼に食べたおいしいチャーハンを
 子どもたちは食べていないので
 埋め合わせ



 706_2016091811035546b.jpg


2袋買って、たっぷり食べてもらいました。



以上、本日3回の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。







16:30  |  春巻き、餃子、タコス他
 | HOME |  NEXT