豚肉ジャガ弁当

2017.03.21 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・



990_20170314091658a5d.jpg


●ご飯、たらこふりかけ、味付け昆布
●豚肉ジャガ
●卵焼き






991_20170314091716ed2.jpg ●豚肉じゃが

 前日作りました。

 ジャガイモをチン
 し、豚肉、ジャガ
 イモ、きび砂糖、
 醤油、酒、だし汁
 で煮て、インゲン
 を入れました。







本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  お弁当 豚肉

豚肉とアスパラ炒め弁当

2017.03.20 (Mon)


先週月曜日のとうさんのお弁当は・・・



50_20170313085909bc5.jpg



●ご飯、梅干し、しそ、味付け昆布
●豚肉とアスパラ炒め
●ネギ入り炒り卵
●冷凍ササミフライ
●ミニトマト





51_2017031308591175a.jpg ●豚肉とアスパラ炒め

 豚肉を炒め、アスパラ、
 醤油、酒、みりんを入れ
 て炒めました。










                         



朝ご飯は、いただきものの りくろーおじさんのチーズケーキでした。

久しぶりに会ったおじさんは、大きなハートを抱えていました。



52_20170313085912654.jpg ●チーズケーキ
 53_201703130859135fd.jpg
 54_20170313085915654.jpg



55_2017031308594108a.jpg 焼きたてをもらったのですが食べる
 タイミングが合わず冷蔵庫で保管し
 ていました。


 ふちにはたっぷりのレーズン。
 カットすると、ふんわり、しっとり。
 
 パクッと頬張ると、チーズ控えめの
 いつものりくろーさんの味。
 レーズンのアクセントも、グー。
 
 久しぶりに食べましたが、味は変わ
 っていない様子。


 





本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  お弁当 豚肉

ピーマンの肉詰め弁当

2017.03.16 (Thu)


先週木曜日のとうさんのお弁当は・・・



140_201703090904453ea.jpg


●ご飯、かつおぶし、じゃこ、大葉、うめぼし、しそ
●ピーマンの肉詰め
●ササミカツ
●春キャベツのゆかり和え
●マグロの佃煮






141_20170309090447896.jpg ●ピーマンの肉詰め

 ミンチ、玉ねぎ、塩
 を混ぜてピーマンに
 詰め、両面を焼き、
 醤油、酒、みりんを
 煮からめました。

 







143_2017030909044830e.jpg ●ササミカツ

 ササミにフライ衣を
 つけて揚げました。
 タルタルを添えました。











144_20170309090450f83.jpg ●春キャベツのゆかり
 和え

 春キャベツに旭ポンズ
 をかけて、レンジで
 加熱し、ゆかりをふり
 ました。








3品は、前日の夕ご飯を作る時に同時進行で仕上げました。


本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  お弁当 豚肉

豚肉と小松菜のピリ辛炒め弁当

2017.03.09 (Thu)


先週木曜日のとうさんのお弁当は・・・



462_201703020944461dd.jpg


●うすいえんどう豆ご飯、ごま塩
●梅干し、味付け昆布
●豚肉と小松菜のピリ辛炒め
●卵焼き
●赤ウインナー




●豚肉と小松菜のピリ辛炒め



463_201703020944477a2.jpg


豚肉、玉ねぎを炒め、コチュジャン、豆板醤、きび砂糖、醤油、すりゴマ、
酒を入れて炒め、小松菜、パプリカを入れて炒めました。



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





09:30  |  お弁当 豚肉

肉じゃが弁当

2017.03.08 (Wed)


先週水曜日のとうさんのお弁当は・・・




470_20170301093523b1c.jpg



●焼きめし
●豚肉じゃが
●きゅうりのゆかり和え
●味付け昆布、梅干し




●豚肉じゃが



 471_20170301093525243.jpg


新じゃがを使って豚肉じゃがを作りました。
彩りが欲しかったので、小松菜も入れました。





472_20170301093526ef6.jpg
 ●焼きめし

 ご飯を0.5合分炊いたら、
 少しやわらかく炊けてし
 まったので、焼きめしに
 しました。具は、ベーコ
 ン、卵、たっぷりのネギ。









朝ご飯は、豚肉じゃがのジャガイモをもらってトーストにしました。



473_2017030109352857c.jpg


パン→豚肉じゃがのジャガイモ→マヨ→チーズをのせて、オーブンで
焼き、胡椒をふりました。天板の空きスペースでベーコンも焼きました。




本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






09:30  |  お弁当 豚肉

豚肉炒め弁当

2017.03.06 (Mon)


先週月曜日のとうさんのお弁当は・・・




500_201702270854386ad.jpg



●ご飯、梅干し、しそ、若菜ふりかけ
●豚肉炒め
●三つ葉入りほうれん草
●冷凍白身魚フライ






501_20170227085439d9b.jpg ●豚肉炒め

 豚バラ、新玉ネギを炒め、
 醤油、きび砂糖、酒を入れ
 て炒め、パプリカ、三つ葉、
 すりゴマ、酢を入れて軽く
 炒めました。
 ご飯がすすむ一品。







本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  お弁当 豚肉

ピリ辛弁当と御やきもち

2017.02.14 (Tue)


先週火曜日のお弁当です



513_20170207083534d5a.jpg


●ご飯、梅干し、しそ、大葉
●焼き塩鮭
●豚肉と玉ねぎのビリ辛炒め
●炒り卵
●大葉




●豚肉と玉ねぎのビリ辛炒め

豚肉、玉ねぎ、豆板醤、コチュジャンを焼き、ネギ、すりゴマ、きび砂糖、
醤油、酒を入れて炒めました。


 514_20170207083535f57.jpg


朝ご飯では、ご飯の上に具をのせ半熟目玉焼きのせにしました。ミー坊に
「ビリ辛でしょ〜」と聞いたら「辛くないけど〜 」の返事。黄身と混ぜて
食べていたから、まろやかになってしまったのかな。

とうさんの分は、炒り卵と合わせました。とうさんに「ビリ辛でしょ〜」と
聞いたら「かなりね〜」の返事。

う〜ん、黄身効果って、そんなにすごいのかしら



↓ 播磨屋の御やきもちも。試食しておいしかったので買いました。


515_20170207083537a54.jpg

御やきもち「良質のもち米に希少で高価な丹波黒大豆をたっぷりと搗き
込んだおかきです by HP抜粋

豆餅大好きのミー坊が、気がつけばパリボリと食べています。「お弁当の
おともに、これを入れて〜」ということで、弁当袋に忍ばせました。
まぁ、バリボリ音がするので、みんなには、バレバレでしょう

徳用袋を買ったのですが、あっという間になくなりそうです



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  お弁当 豚肉
 | HOME |  NEXT