ROUTE271のパン

2017.04.26 (Wed)


ランチをしたあと、一度行ってみたかったパン屋さんに行ってみました。
テレビ番組「 きよし・黒田の今日もへぇーほぉー、ちゃちゃ入れマンデー、水野真紀の魔法の
レストランR、モモコのOH!ソレ!み〜よ!」
などで紹介されていたお店 ROUTE271。

思ったより行列が短かったので並びました。


590_20170419173631874.jpg 待っている場所は日陰、時より吹く
 突風にも耐えること30分強。
 やっとお店の中に入れました。
 あったかい〜。
 
 有名なパンは、タイ風焼きそばパン
 らしいのですが、タイ風は苦手なの
 で断念。


あんバターやパン・ド・ミは売り切れ。指名率NO.1のクロワッサン・ア・ラ・
クレームはラスト1だったのですが、次の方が食べたいと話をしていたので
見送りました。

ということで、我が家にやってきたパンを夕ご飯で食べました。


●クロワッサン
初めてのパン屋さんでは、いつもチェックするクロワッサン。


562_201704200849442a0.jpg 563_20170420084945ae3.jpg

外はサクッ、中は空気を含んだように軽やかな感じでした。



●パンチェッタとチーズのツイスト
「フランスパンの生地を使ったベーコンとチーズのパン by HP


564_20170420084947c00.jpg 565_20170420085005705.jpg

固めの生地に塩気の効いたベーコンとチーズ。ワインが合うんだろうなぁ。



●マヨタマコーン
おいしいものの組合せだと思って購入。


560_20170420084941733.jpg 561_20170420084943f1a.jpg

柔らかめの生地に、たっぷりの卵。普通の卵サンドを食べるよりこちらの
方がうまいねと話をしました。我が家一番人気パンでした。




568_20170420085009515.jpg ●ハードトースト
「5種類の小麦と水・塩とごく少量の
 イーストを使ったシンプルな食パン
  by HP

 パン生地を押したらきちんと戻って
 くる優秀なパン。少し酸味やクセが
 あるかな。
 

 売れ切れだったパン・ド・ミを食べ
 てみたいなぁ。










●バケット


566_201704200850061a2.jpg 567_20170420085008297.jpg

きれいなクープ。食べる前からおいしさが伝わってきました。
温めずに食べましたが、外はカリッとしていました。好きな食感と味でした。




●ゆずクリームチーズ
「ゆずピールの香り+ホワイトチョコの甘み+クリームチーズの酸味 by HP


569_2017042008501102f.jpg 570_20170420085454992.jpg

デザートとして食べました。ゆずビールの量、中のチーズ、甘さが丁度いい
パンでした。

待ったかいがありました♪ マヨタマコーン〜また食べたいです。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パン  |  Comment(1)

乃が美の生食パン

2017.04.01 (Sat)


先週土曜日のブランチは、乃が美のパンの3日目を食べました。



480_2017032607305754e.jpg








577_2017032406294416b.jpg  乃が美のパン、1日目。


 578_20170324062945bc0.jpg



3日目のパン



 481_201703260730589c1.jpg


パンの耳は少し固めになりましたが、それ以外は超しっとりとしていました。
3日目までおいしく食べられると説明書には書いてあったのも納得。



おかずは、半熟目玉焼き(とうさんのはスクランブルエッグ)、お野菜フライ
焼き、シャウエッセン焼き、レタス、イチゴ。


 482_20170326073059930.jpg



                         



モクモク手作りファームで注文していた おまかせ野菜が届きました。



 486_20170326073101cb6.jpg




491_20170326073132e33.jpg ●春大根(品種 桜の砦)
 モクモクさんが今年初めてお届けする
 春大根に出合えました。

 ●サラダセロリ
 水菜のような見た目のサラダセロリ。

 487_20170326073102b8b.jpg 


492_201703260731330d1.jpg ●新玉ねぎ
 長崎県から今年初めての新玉ねぎが届き
 それが我が家にやってきました。
 
 ●トマト
 大きいのが みそらという品種で、小さい
 のが、エンペラー。

 493_2017032607313508e.jpg



これらを使っての夕ご飯〜。なににしようかな。
続きは夕方の更新で。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  パン

乃が美の生食パン

2017.03.29 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、乃が美の生食パンを食べました。



600_20170323095050708.jpg






601_201703230950514d1.jpg ケラケラ クランツでランチをしたと、
 乃が美(梅田御堂筋店)に行きました。

 5、6人待ちでした

 店の前で順番を待ち、係員さんに誘導
 されてから入店しました。




602_20170323095053f0c.jpg 商品は、レギュラー(2斤)、ハーフサイ
 ズ(1斤)のみ。
 食パンは、数の制限がかかっていて、
 一人で購入できるのは、3点のみ

 購入したパンはまだ冷めていないから
 か、パンの入った袋の口は閉じられて
 いませんでした。



パンが入っていた紙袋の中に、パンの紹介の紙が入っていました。
それによると、たまごは不使用、最高級カナダ産100%の小麦粉を使用、
焼かずに美味しく食べられる生食パン作りにこだわっているとのこと。


食パンをパカッと半分に割ってみるとこんな感じ。



 603_20170323095054aea.jpg

(原材料名:小麦粉・乳製品・糖類・マーガリン・バター・ハチミツ・
イースト・食塩 by HP抜粋)

パン生地を押してみると、元の状態に戻る弾力がありました。
口に入れるとふんわり♪ バターの香り、生地の甘みが口の中に広がりま
した。パンの耳があまり好きではないミー坊が、パンの耳までおいしいと、
喜んでいました。


そのパンは翌朝になるとこんな感じになっていました



 606_201703230951246a5.jpg


生地が馴染み、しっとり感がアップ。
この柔らかさで、普通のお店で買ったパンぐらいかな。



パンのおともは、ハッシュドビーフ。



 604_2017032309505663b.jpg


具は、牛肉、玉ねぎ、コーン、グリンピースにしました。



 605_20170323095122b27.jpg


その他は、レタス、トマト、コーン、ゆで卵にしました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パン  |  Comment(4)

高匠の食パン de 夕ご飯

2017.03.12 (Sun)


3月4日の夕ご飯は、食パンでした。



250_20170305120159b76.jpg







251_201703051202014b3.jpg ランチでお邪魔した天ぷら大塩の
 割引券をもらった時に、おいしい
 食パン専門店ができたとの情報も
 ゲットしたので行きました。

 高匠(大阪市北区天神橋)




252_20170305120202ca2.jpg 「食パンに自信があるため、1種類の
 食パンのみの取り扱い。
 生地をしっかりと休ませることで、
 素材本来の味を引き立たせる湯種製法。
 卵・保存料は一切使用   by HP抜粋






253_2017030512020390e.jpg 食パンはカットされて
 おらず、食べる時に
 自分で好きな厚さに
 カット。

 ふわっ、もっちりの
 食感。 耳まで柔らか。

 コクがあり、甘みも
 ありました。






254_20170305120205a44.jpg 薄切りカットにして
 トーストしました。

 サクッとしていまし
 た。
 
 生地がおいしいので、
 生のまま、パクッと
 食べる方がいいかな。










おかずは、シャウエッセンを2袋炒めました。そして、目玉焼きとスクランブル
エッグ。



 255_20170305120227632.jpg




キーマカレーの残りとポテトクリームスープ、フライドオニオンのせ。



256_20170305120228b2c.jpg 258_20170305120229e48.jpg



生野菜とフライドポテトスナック。



259_20170305120231378.jpg 260_201703051202334f5.jpg



二日間続けて食パンが夕ご飯でしたが、店舗によって味や食感か違うので
楽しく食べさせてもらいました。



本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  パン

coccoya の食パン de 朝ご飯

2017.03.11 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯は、coccoya (大阪府藤井寺市) で購入した食パンを
食べました。



290_20170305101337bc5.jpg



食パン→キーマカレー→チーズをのせて魚焼きグリルでチーズが溶けるまで
焼き、ドライパセリとパプリカパウダーをふりました。

チーズののった方は、とろ〜り、反対側は、カリッ。中はふわっの仕上がり
でした。この食パンは、生もいいけど、焼いても うまっ。




380_20170304102510865.jpg
 ←こちらが coccoya。
 ランチでお邪魔したた玄米食堂
 すみれのお隣にあります。

 381_20170304102511299.jpg


 以上、本日2回目の更新でした。
 夕方更新は土曜日のランチです。






   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




14:00  |  パン

ポトフとほうれん草トースト

2017.02.23 (Thu)


先週木曜日は、ランチをいっぱい食べ過ぎて夕ご飯を作る気持が

こんな夕ご飯になりました。



40_20170217111121479.jpg






41_20170217111123545.jpg ●ポトフ

 ジャガイモ、新玉ネギ、白ネギ、
 キャベツ、大根を水、コンソメ、
 鶏ガラ顆粒、酒といっしょに煮
 て、醤油、塩で味を調え、とう
 さんの分を別鍋に移しました。
 

42_201702171111246c9.jpg 湯豆腐、シャウエッセンを入れる
 スペースができたので、それらを
 食べる直前に入れて温めました。







 
 43_20170217111126847.jpg


いつもなら、このスープを使って何か作るのですが、そんな気も起こらず
ずずっと飲んでもらいました。
しみしみのお野菜は、うまうま。シャウエッセンを入れると旨さが増す気
がします。



 

44_201702171111274e0.jpg ●ほうれん草トースト

 湯だねパン→ベーコン→サラダほ
 うれん草にマヨとチーズを混ぜた
 もの→マヨ→チーズをのせてオー
 ブンで焼きました。





45_20170217111147466.jpg


マヨをたっぷり使って作ったら、マヨがあまり好きではないミー坊がちょっと
ひいていました。マヨたっぷり・・・おいしんだけどな。




●フライドポテト



 46_201702171111493e2.jpg


冷凍のフライドポテトをオリーブオイルで揚げ焼きにし、コストコのガー
リックパウダーをふりました。ミー坊の好きなガーリックパウダーを
使ったので、大喜びでした。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から2月20日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パン  |  Comment(14)

神戸屋のフルーツサンド

2017.02.18 (Sat)


神戸屋のフルーツサンドが食べたくて、神戸屋の店舗をみかけるたびに、
チェックしたり、店員さんに聞いたりしていたのですが、出合えず

これは、神戸屋さんに聞くしかないと思って、聞いた結果、昔食べていた
店舗で作るフルーツサンドは現在は存在せず、工場で作ったものがお店に
並ぶそうです。

昔、食べたのでなくてもいいので、神戸屋のフルーツサンドが食べたいと
伝えると、取り扱っているお店を教えてくれたので行ってきました。



315_20170212082523096.jpg フーディ堂島(大阪市北区堂島)のサン
 ドイッチコーナーに待望のフルー
 ツサンドがありました。

 フルーツサンドはあったのですが
 最後の1つでした。セーフ♪













316_20170212082525628.jpg パンがしっとりやわらか
 フルーツサンド
 (イチゴミックス)神戸屋


 商品名通りのやわらかパン。
 昔懐かしい味のホイップク
 リームでした。フルーツは、
 「キウイフルーツ、イチゴ、
 パイナップルシロップ漬け、
 みかんシロップ漬け 他
 by パッケージ
 
 あ゛〜懐かしい。独り占め
 して食べたいけど、4等分。
 初めて食べた家族もドスト
 ライクの味だったようで、
 みんな素敵な笑顔でした。

 またリピしたいです。







317_20170212082526389.jpg 梅田からフーディ堂島に行く
 途中にクロワッサンの看板の
 店を発見。

 フルーツサンドを買った後に
 Uターンして立ち寄りました。

 焼きたてベーカリー ル・
 クロワッサン 北新地店


320_20170212082555f73.jpg 321_20170212082557178.jpg


ル・クロのプチクロ
「甘味や風味のバランスを考え、オリジナルブレンドの小麦を開発。
北海道産小麦100%を使用。小麦本来の豊かな風味を味わえます。
自家製の水あめシロップでたっぷりコーティングしました。by HP抜粋

水あめシロップコーティングっていいなぁ♪



玉子サンドと塩パンも買いました。


 318_20170212082528399.jpg

玉子サンドは、玉子しっとりでした。


塩パン
「当店大好評の塩パンが生まれ変わりました。江戸時代発祥の調味料水塩を
当店で作り、使用しました。これにより、第五の味覚「うま味」が増!更に
20%減塩でヘルシーに。焼成温度の変更でカリッと感もアップ!by HP抜粋


319_201702120825295b6.jpg 焼きたてを1時間
 以内に食べました。
 少ししっかりとした
 生地は、 おいしい。
 いい塩味。すきっ♪

 ヒットの塩パンが
 食べられました。
 焼きたてで食べるの
 がおすすめです。






以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は土曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




12:00  |  パン
 | HOME |  NEXT