ひゃくばん 千里の台所でランチ

2015.03.21 (Sat)

140_20150316150642364.jpg 先週の土曜日は、ひゃくばん
 千里の台所(せんちゅうパル 豊中市)
 ランチをしました。

 お店の前にずらずらと並べ
 られたお料理に吸い寄せられ
 ました。
141_20150316150643bd4.jpg




147_20150316150710d63.jpg ● 洋定食

 ・自家製デミグラス
   ハンバーグ
 ・海老フライ
 ・白身魚フライ
 ・イカリングフライ

 海老フライがたべ
 たくてこのメニューに
 しました。


おいしいタルタルに、たっぷりフライをつけて食べました。
揚げたてサクサクで、ぺろりと完食。



お友だちは、百番定食。お造り三種盛、天ぷら、焼魚。

143_20150316150645e25.jpg 144_20150316150646e2e.jpg
145_20150316150648a42.jpg 146_20150316150708a93.jpg

お友だちは、ごまNGなので、「ゴボウのゴマ和えを食べて〜」と
私のお皿にゴボウのゴマ和えがやってきました。いい味でした




149_201503161507123f6.jpg ランチを終えて、次の目的地に。
 モノレールに乗って、万博記念
 公園駅へ。
 改札を出ると、太陽の塔の
 写り込みを発見。
 今まであったっけ???と
 言いつつ、写真を撮りました。

 さて、この日は写真教室の
 撮影実習。その模様は
 次(14時)の更新で。
 
 以上、本日2回目の更新でした。




  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。




 
12:00  |  ランチ 豊中市

しゃぶ亭でランチ

2014.11.08 (Sat)

       先 週 土曜日朝ご飯です

950_20141103141234dc6.jpg 951_20141103141233757.jpg
952_20141103141232e3b.jpg
 高校生が買って来てくれた
 お土産の北海道メロンバウム
 (北海道観光物産興社 北海道札幌市)
 ハロウィンの日にもらってきた
 お菓子を食べました。
 メロンバウムは、むっちゃ
 夕張メロン風味でした♪


この日(11月1日)は撮影テクニック講座の4回目で、外での実習でした。
集合先は万博記念公園正面入口。そ・の・ま・え・に〜ランチタイム。

いくつかランチ候補をピックアップしていたのですが、その中で
ちょうど席が空いていた しゃぶ(ちん 千里中央本店 (大阪府豊中市 せんちゅうパル)
にしました。

953_20141103141232805.jpg 954_20141103141231ec8.jpg
955_20141103141231213.jpg 956_201411031413226c5.jpg
店内は、厨房をぐるりと囲むようにカウンター席になっており、
それぞれの席には一人鍋とお野菜などがスタンバイされていました。

メニューは、豚と牛、またはその両方と、部位はバラ、ロースなどを
選ぶことができました。私は豚ばら、他の人は豚ロースを注文しました。

958_2014110314132082d.jpg 957_20141103141321858.jpg
お肉は目の前の厨房で機械を使ってスライスしたものが提供されて
いました。
このランチにはご飯がついてくるのですが、ご飯をなしにすると
お野菜1種類を追加できるということで、長ネギをもらいました。

ご飯はなしにしたのですが、中華麺はすでにお皿にのっていたので
半分は他の方に取ってもらい、残りは〜食べちゃいました。

959_20141103141320a83.jpg 961_2014110314131907e.jpg
ラーメンダレにしゃぶしゃぶしたお出汁を入れて薄め、茹で上がった
麺を入れてズルズル〜 胡椒が効いていて、うまうまでした。
糖質を意識した食生活中・・・ラーメンは久しぶりに食べました。


その後は、集合場所に向かうべく移動しました。

962_20141103141318f92.jpg 963_201411031413411f4.jpg
大阪モノレール 千里中央駅から2駅の万博記念公園駅へ。


本日はあと3回(12時半、14時半、16時半)更新予定です。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  ランチ 豊中市

梅の花ランチ と キューピーちゃん

2011.07.26 (Tue)

   お義妹夫婦と一緒に「梅の花」ランチに行ってきました。
   コースで出てくるものを一度に出してもらいました。

     2_20110726084535.jpg


3_20110726084535.jpg 7_20110726084558.jpg 8_20110726084558.jpg
  鰻セイロ         湯葉吸物         香の物

9_20110726084558.jpg 4_20110726084535.jpg 6_20110726084558.jpg
 揚げ出し豆腐        湯葉揚げ        茶碗蒸し

5_20110726084535.jpg 11_20110726084612.jpg  
   冷そうめん       デザート



     小学生の子どもが食べたお子様ランチ
 
1_20110726084535.jpg 10_20110726084558.jpg
フライドポテト / ソーセージ / 豆腐ハンバーグ / 湯葉グラタン /
おにぎり / サツマイモ / 湯葉揚げ / 海老フライ / サラダ /
茶碗蒸し / オレンジジュース / デザート

海老フライが苦手な小学生。私がいただきました♪
ちょっとずつ、大人からおそそわけをもらって、にっこりの小学生でした。


初めて会うお義妹夫婦の娘ちゃん、一歳半。と~ってもかわいい
「人見知り中だから、泣くかも」と言われていましたが、
笑顔をみながら、おいしいランチがいただけました。

ママさんは、子どものお世話に奮闘しながらのお食事となりましたが
娘ちゃんは、そうめんをパクッ、茶碗蒸しをパクッ していました


      12_20110726084612.jpg

   キューピーちゃん車両を  なんだかラッキーな気持ちに


参加中です。ぽちっをお願いします。
 いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。



09:30  |  ランチ 豊中市  |  Comment(10)
 | HOME |